フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) | トップページ | 【ME2】ポイント・オヴ・ノー・リターン »

2010年3月10日 (水)

【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その6)

 サマラ編を一番最後にもってきたのも、前回書いた場面が理由なのでした。
 ただモリンスは、完璧にサマラをリプレイスしてしまうので、少なくともME2では後の展開は全く変わらないようです。シェパード以外には入れ替わったことすら気がつかれない。
 だから一目見て見分けがつかないくらい似ている必要があったのでしょう。
 ほとんどの場面で声優までサマラのままだというので、開発負荷すらなかったんでしょうね・・・。

10024
「違法なブツがどれでも選り取り見取りだね。
 力があって情け容赦なければ、ここでのし上っていけんだね。気に入ったわ」
 このエピソードもテイン編と同様、見事に戦闘がない。もうひとりのコンパニオン、バイオティックがいると思って連れてきたジャックの出番もゼロ。
 オメガの感想でも聞いてあげてください。"Big selection of illegal shit"には笑ってしまいましたw。

 ジャックといえば、真のケイオティック・イヴィル(CE)の座は、モリンスに渡さないといけないかもしれませんね。コンパニオンに一人くらいはCEがいないとおかしいので、ジャックを当てていましたが、モリンス登場が判明した後は、だんだん可愛らしく見えてきてしまうジャックよりも適任かもしれない。丁度サマラのLGとモリンスのCEが対極に位置するようなキャラ設定というのも開発は意図的にやってるのでしょう。

 ただ、ここの部分だけは、モリンスとサマラとふたつ用意したのでしょうね。
 ノルマンディ帰還後の会話のシーン。

10029

10030
「モリンスは、夢の中でも目が醒めている間でも、わけ隔てなく私を苦しめていました」

10032
「私は400年間ではじめて解放されました。悲しみと後悔の塊でしかなかった私が、はじめて自由になりました」

10034
「この気持ち、とてもコトバで表現できるものではありません」

10035
「やる価値はあったのですか?」

10036
「価値の問題ではありません。必要だったのです。私はただ必要な行動を取った。あの子もそうであったように。これは最初から幸せな結論が出るお話ではなかったのです」

10039
「娘が一人死にました。私の希望、夢は全て娘たちに託してきた。
 でも、私の心は任務に向いています。あなたと同じように」

10042
「モリンスは最も強く賢い子でした。自分のみに降りかかった不正義に我慢できず最後まで戦った。誇りにすら思っています」

10044
「でもあなたは、彼女がそうであるからこそ、殺さなければならなかった」

10045
「私は必要なら何度でもそうするでしょう。でも、あの子が全てを捨ててただ戦うしかなかったということの意味も理解しています。
 あの子はわずか40歳で、ヒューマンの年齢はよくわかりませんが、アサリにしたらとても若い年齢で、逃げ出したのですから」

10047
「モリンス亡き今、あとはどうされるのです?」

10048
「任務に生き残った場合ですね。ジャスティカーである以上、不正が存在する限り・・・、他にもまだアルダット・ヤクシがいるかもしれませんし」
「引退して落ち着くつもりはないと?」
「いえ、それはすでに一度試みています。母星に戻り、家族を持とうとしました」

10054
「私は一生戦い続けることでしょう。どうやらそれが私の運命のようです。
私がベッドの上で死ぬことはなさそうです。そしてそのことを考えると、とても心が落ち着きます」

10056
「まだ進むべき道を変えることはできるでしょう?」

10057
「自分で選んだ道です。本当に心には平穏しかありません」

10058
「もちろん、少なからずあなたのおかげです、シェパード」

 

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) | トップページ | 【ME2】ポイント・オヴ・ノー・リターン »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33717816

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その6):

« 【ME2】ジ・アルダット・ヤクシ、サマラ、(その5) | トップページ | 【ME2】ポイント・オヴ・ノー・リターン »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31