フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その2) | トップページ | DA:OA オーグレンw。 »

2010年3月 5日 (金)

【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その3)

 さて、はしょらないとまたとっても長くなってしまう。
 ベイリー警部には申し訳ないが、ここはかなりとばしていきます。 
 C-SECに戻り、警部に手がかりはケルハムだと告げる。

9335
 ケルハムはまずいだろー、というベイリー警部もやはり新秋葉(シン・アキバ)の大物は恐れてるのか?

 実はベイリー警部とケルハムの間にはちょっとした密約がある。ケルハムが大騒ぎを起こさない、警部から「C-SEC チャリティ・ダンスパーティ」のパー券を買うという条件で、多少のことは見逃すというものだそうだ。
 なんだかチャチイ癒着だなw。

9342
「なんとか手助けしてくれないのか?」

 ベイリー警部が署の別の者たちにケルハムの身柄を拘束させ、個室に軟禁する。シェパードたちが自ら尋問する。その間警部は姿を見せない。ケルハムが警部は無関係と信じてくれるのを祈ろう。

9348
9350
 ケルハムを連行するC-SECオフィサー。

9355
 即座にケルハムのロウヤー、弁護士が駆けつけます。

9357
 ケルハムが弁護士に通報する暇などなかったはずなのだが?
 警部の部下によれば、ケルハムが自分のVIに対して、C-SECが周囲十メートル以内に入ったとたんに弁護士に通報するプログラムをしていたに違いないという。
 悪党だけに肥溜めから脱出する手段の準備は素晴らしいってことか。
 

9358
「弁護士は俺がなんとか時間を稼ぐが、そんなに粘れないぞ。急いでやってくれ」

9361
「ふたりでプレッシャーを与え続けて責め立てるのがいいと思うが、シェパード、なにか考えがあるか?」

 ここで、私は勘違いをやらかしていたと告白せねばなるまい。
 自分は『良い警官』役で行く、と言った手前、すべてのレネゲイド・チェックを意図的に見逃してタイムアップになってしまったのだ。そういう意味じゃなかったのね。
 その失敗作のほうをご覧下さい。結果的にはストーリーは進みますが。

9365
9366
「お前ら何者だ?!」


9370
「ベイリーは関係ない。少し俺たちの質問に答えてくれるだけでいい。オフレコでな」
「C-SECの尋問室でオフレコだと? はっ!」
「暗殺者を雇ったな? 標的は誰だ?」
「弁護士を呼べ」


9376
「俺たちがC-SECと何の関係もないことが見てわからんのか? 取引も、正規の手続きも、弁護士もない。答えろ」


9378
「俺が震え上がるとでも? お前らには無理だ。ベイリーが俺に手出しなどさせないぜ」
レネゲイド見逃し、ストライク・ワン。

9381
「ベイリーは俺たちがここにいることは知らん。これが終わったあとに知ることになるだろうがな」

9382
「ケルハム、C-SECを買収できるのは、何もお前一人じゃない」

9383
「お前何者だ、カエル野郎。やつのケチな弁明者か?」

9387
「おれに無理矢理口を割らせたいのか? できるものなら、やってみろ」
ストライク・ツー。
「できないのか? はっ。玉ついてんのか?」

9389
「良く考えろ、捕まえたいのは暗殺者だけだ。お前じゃない。なぜ自分のクビをかける?」
「誰かと契約したとゲロしろだと? 俺がそんなバカに見えるか?」
「名前を聴いたら、ここを立ち去ってやる。お前に二度とお目にかかる事はない」
「そんなの信じられるか」

9394
「お前を追っているなら、今頃お前は脳天に弾をくらってる」

9396
「・・・シェパード、やばい。ベイリーはこれ以上弁護士を抑えきれない」

9399
「もう用は済んだか? こっちには人と会う約束があるんだがな!」
ストライク・スリー・・・アウト。

9401
「お前が標的の名前を教えてくれれば・・・」

9404
「これは一体何事だね?! 私の依頼人から離れろ! しかも椅子に拘束してるだと?!」

9405
「会いたかったぜ、フレディ」

9408
「お前たちがこの肥溜めから出るためには、シタデル並のでかさのシャベルが必要だぞ!」

9410
「私はカウンシルのスペクターだが?」


9411
「・・・なんてこった」
「なんだ? 一体どうしたんだ、フレディ?」

9414
「スペクターは完全な行動の自由を有している。すまん、エリアス、私には手出しできん」

9415
「ああ、くそっ!」

9416
「だから早く言えってんだろ。お前なんか眼中にない。暗殺者の標的を教えてくれたら、ここから消える」

9417
「ちきしょう・・・。ジョラム・タリッド、テューリアン、ザケラ・ワードの監督官に立候補してる。アパートメントはブロック800だ」

9423
 ベイリーによれば、タリッドはワードの組織犯罪を撲滅するとの公約で監督官に立候補している。しかもアンタイ(反)・ヒューマンの活動家である。

9430
「シタデル戦以前には、ヒューマンは野蛮な新入りだとみなされていた。
 ところが今は、ヒューマンの艦隊がシタデルを警護し、C-TECもヒューマンだらけだ。

 アンダーソンはよくやっているが、ヒューマンが星間航行を有する以前からここに住んでいる者もいる。これはヒューマンのクーデターの一種だとみなすものもいる」

9433
「彼が多数票を取ってしまえば、好き嫌いに係わらず従わざるを得ない。そういうシステムだよな」
「理想は確かにそうだ、イチロー、じゃなかったシェパード」

9435
「巡査部長! パトカーでこのふたりを800ブロックに送る手配をしてくれ」

9436
「イエッサー!」

**********

 さて、尋問の間、レネゲイド・チェックのたびに小突き回していると・・・。
 こっちはシェパードが『悪い警官』役でやってますが、その選択にはあまり意味はないのかもしれない。

9595
「殴るたびにおれのボケットにはいる慰謝料が増えていくんだぜ!」

9596
「ちゃんと話を聴け、こら!」

9598
「ぶったな! 二度もぶったな!」

9605
「もう用は済んだか?! こっちには人と会う約束があるんだがな!」

9607
「もう我慢できねえ! 名前をいわねえと、タマタマぶった切ってクローガンに売りつけてやるぞ!」

9609
「そ、それだけは勘弁してくれ! ジョラム・タリッドだ!」

 そうなのか?w クローガンにタマタマ売られるとやっぱ困るんだろうか?(いや、そっちじゃないと思う)

« 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その2) | トップページ | DA:OA オーグレンw。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私のキャラは女シェパードだし
(美人でっせ。苦労して作りましたさかい。ジャンヌ・シェパード)
1から通じてパラゴン道をひた走っているので
「クローガンのタマタマ」のセリフは知りませんでした。
爆笑させてもらいました。
しかし,こんな些細なセリフにも
1でのギャレスとのやりとり(悪徳医師サレオンの件)が反映されているとは
まことに芸が細かいですなぁ。

 ME1のキャラやエピソードは満遍なく使われているので、まさに「銀河せまっ!」って感じですよねw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33641400

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その3):

« 【ME2】シンズ・オヴ・ザ・ファザー、テイン(その2) | トップページ | DA:OA オーグレンw。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31