フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA カルホロル(その3) | トップページ | DAOA カルホロル(その5) »

2010年3月24日 (水)

DAOA カルホロル(その4)

Screenshot20100321102749609

Screenshot20100321102146434
 地獄ゴーレムが宙吊りにしているのは、話してる奴と敵対する部族のダークスポーンらしい。

Screenshot20100321102148604
「ジ・アーキテクトの奴め、手下は数多く送り込むが自ら姿を現さんな。臆病者め!」

Screenshot20100321102156245
「お前を殺す。そうすれば奴にも手下どもがザ・ロストの始末に失敗したと伝わるだろう。
 そして奴もそのうちザ・マザーに八つ裂きにされると知るだろう!」

Screenshot20100321102206308
 代わりにまっぷたつに裂かれる手下。

Screenshot20100321102208462

Screenshot20100321102212273
「今度は誰だ? 存在は感じるがダークスポーンではない。また別の策略か?」

Screenshot20100321102219029
 うちらのこと?

Screenshot20100321102225460
「死ね、ジ・アーキテクトに従う者は悉く死ね!」

Screenshot20100321102232457 
「それがザ・マザーの思し召しだ!」

Screenshot20100321102240003
 「ザ・ロスト」とは、このディサイプルそのものであった。インフェルノ・ゴーレムと二体の変則タッグマッチ。

 一回途中でやり直しています。漫然と戦ってると尻つぼみで勝てないことが確認できたので。
 下は、このパーティではこれしかないだろうという作戦。オーグレンがひとりでゴレを相手してる間に、残りで先にザ・ロストを始末。

Screenshot20100321102850155
 オーグレンがマン・トゥー・マン。

Screenshot20100321102853599
 ザ・ロストを取り囲むように。

Screenshot20100321104221633
 これでシグルーンが接近できれば完成形。

Screenshot20100321104227036

Screenshot20100321104258508
 見事ザ・ロスト撃沈!

Screenshot20100321104312261
 そのときのHP。シグルーンは計算していたからいいが、オーグレンはぼちぼちヤバイ。

Screenshot20100321104321536
 知る人ぞ知る、このエフェクト。アンダースがザ・ロストの死骸にアニメイト・デッドを使った瞬間。
 なんとザ・ロストをアンデッドとして召還できましたw。
 もっとも、ふつうのアンデッド・ウォーリアーとしてだろうけどね。

Screenshot20100321104446049
 このガイコツがザ・ロストの成れの果てw。
 ネームドはこういうことできないようにしておいたほうがいいよ、Biowareさん。
 どんな不具合起きるかわからんから。


Screenshot20100321104339048

 コマンダーの弓どんだけ効いているのかw。

Screenshot20100321104528459
 もうちょいだ。

Screenshot20100321104540689
 撃沈。

Screenshot20100321104556618
 シグルーンいわく、ザ・ロストはブラッドマザーたちを守っていたのだという。
 ダークスポーンたちにどんな企みがあるにせよ、今度はブラッドマザーたちを倒す番だ。

 何気なく、シグルーンが一回やられているのがバレてますが、カットシーンじゃないせりふはインターフェイスと同じレイヤーにあるのか、隠すと映らない。

Screenshot20100321104615384
 ブラッドマザー「たち」ね・・・。あの扉の向こうだろうか?


Screenshot20100321104620436
 インフェルノ・ゴーレムのルート、こんだけ。

Screenshot20100321104348121
 ザ・ロスト。杖はかなり強力。

Screenshot20100321105657879
 ザ・ロストのアンデッドも交えて記念撮影。やっぱアニメイト・デッドはかなーり悪い、悪のスペルだと思う。

Screenshot20100321104744411
 先ほどの扉から長い回廊が続く。

Screenshot20100321104823639
「カルホロルの時代にゃ、長い回廊ってのがステータス・シンボルだったんだろうな。
長けりゃ長いほどいいってな、へっへっへ」

Screenshot20100321105753114
 回廊のつきあたりで。

Screenshot20100321105808449
 うわ、でた。

 あの、Originsディープロード編での忌まわしい記憶がw。

« DAOA カルホロル(その3) | トップページ | DAOA カルホロル(その5) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33914200

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA カルホロル(その4):

« DAOA カルホロル(その3) | トップページ | DAOA カルホロル(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31