フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その7) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その9) »

2010年3月25日 (木)

DAOA ヴィジルズ・キープ(その8)

 一難さってまた一難ではないですが、さらにダメ領主に追い討ちをかけるようにトラブルが。

Screenshot20100322060226571
「バン・エズミレル、急な用件とはなにごとだね?」


Screenshot20100322060230078
「ここに来たのは、良き領主のため。ウォーデンが殺めたハウ卿のため」

Screenshot20100322060234913
「なんと、まだハウ卿に忠誠を誓っておるというのか?!」

Screenshot20100322060237904
「ランドン・ハウは民にとっても、我にとっても良き領主だった」

Screenshot20100322060241468
「ようやく今、その復讐を果たすときが来た!」

Screenshot20100322060243801
「コマンダー、危ない!」


Screenshot20100322060246980
 アンティヴァン・クロウの暗殺者集団です。


Screenshot20100322060253654  

Screenshot20100322060348198
 キーパー系のスペル。いつ見てもなかなか壮絶なグラフィック。

Screenshot20100322060551086
 一匹だけやけに固いクロウがいますが、周りから丁寧に倒していけば敵ではないでしょう。

Screenshot20100322060610851
「最初は暴徒、今度はこれか・・・。くそっ!」

Screenshot20100322060617486
「ヴァレルは身代わりに撃たれたが、命に別状はないようだ」

Screenshot20100322060638666
「オーレイじゃこの手の話はしょっちょうだそうで。彼女もあなたを見くびっていたのが幸いでしたな」
 いや、完全に意表をつかれたといったほうが正しいんだが。

**********

 兵士で手厚く守っていたはずの都市部の領主は反逆者で、逆に農村部の住民は暴徒と化す。
 意図せず、絵に描いたようなワースト・シナリオになりました。
 
 このコマンダーは、一番最初、ヴィジルズ・キープに到着したときに、何人か兵士を救出しそこなっている。そういうのも後の兵隊の配置に関係あるのかもしれない。
 もちろん暗殺のほうは、計画の噂を無視していたので、内通者のサー・タムラも殺され、情報屋まで殺してしまった。こっちは自業自得。
 農民の暴動のほうも、農村の救出クエストを後回しにして、農家全員をダークスポーンから救えなかったことも影響しているのか。
 
 こんな大騒ぎをしてると、すっかり忘れてしまいますが、ヴェラナのジョイニングがまだでした。いくらルーチンワークでもサボるのはよろしくないですね。

Screenshot20100322151554551
「これより先、ヴェラナ、汝グレイ・ウォーデンなり」

Screenshot20100322151559354
「なるようになれだ」
(セリフまでシグルーンと一緒だよ・・・)


Screenshot20100322151611664
うううん。***バタン***

Screenshot20100322151616043
「当然無事です。しかしコマンダー、ここまで来ると繰り返しギャグにもなりませんが。
 最初のマイリはなんだったんでしょう・・・」
「ほんとだよな・・・」

Screenshot20100322151802187
 興味深かったのは、ヴェラナへのギフト。
 何も書いていないジャーナル。「自分だけの日記」とかいうやつです。


Screenshot20100322151805290
「何も書いていない本? どうしてこのような役にたたないものを私に?」

 ヒューマンにはたくさんの伝説、英雄物語があるのに、エルフのそれは大方喪われてしまった。エルフの子供が喜んで聴けるような物語はほとんど散逸してしまった。
 ならばこれから自分の手で創り出していけばいいではないか、とかそういうお話になったようです。なかなか洒落た話ではありました。

 

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その7) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その9) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33929587

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ヴィジルズ・キープ(その8):

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その7) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その9) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31