フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA シルヴァライト・マイン(その2) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その8) »

2010年3月25日 (木)

DAOA ヴィジルズ・キープ(その7)

 プレイのほうはエンディング近くまで進んでいるのですが・・・。
 このゲームはどうにもこうにも・・・。
 これ、ハック・アンド・スラッシュ・ゲームとして楽しもうね、うん、そうしよう。

 正直、いちいち訳す必要があるほどの英語など、ほとんどない気がしてますし、めんどくさそうな政治や駆け引きのところだけちょっと気合をいれて、あとははしょりますね。
 本当にOriginsと同じシナリオ・ライターたちが書いたんだろうか? 監修はしたけど弟子かなんかに書かせたんじゃないのかな?
 
Screenshot20100322054809249
 例えば、このヴェラナの元一族であるデーリッシュとの偶然の出会いも、なにかに関連するわけでもなく、世界観の深みが増すわけでもなく・・・。 省略します。

Screenshot20100322055916283
 ヴィジルズ・キープに戻ると、農民が大挙して押しかけてきている。一揆ってやつですか。

Screenshot20100322055923068
 なにしろ、兵士をアマランティン市内に集中配備してますから、農地の守りはなきに等しい。ダークスポーンが跋扈しているのも必然。


Screenshot20100322055925297
「メイカー、感謝いたします。お戻りになられてよかった。手が付けられん事態になってます」

Screenshot20100322055928876 
「ダークスポーンがそこらじゅうにいるぞ! 城の壁から見てみろ!」

Screenshot20100322055932329
「だが、コマンダーはこれ以上兵を割くわけにはいかんのだ!」


Screenshot20100322055936135
「これはあなたへの陰謀に関連してるのではないですかな?」


Screenshot20100322055940284_2
「もし平民たちが自ら立ち上がったのだとしたら、あたしはブーツを食ってみせますよ!」

Screenshot20100322055943730
「何か一言、話されたほうがいいのでは? 落ち着かせるような、理を悟らせるような」

Screenshot20100322055948897
「ヴァレル、暴徒を甘やかしちゃだめだ。鎮圧せねば。命令をくれ」


Screenshot20100322060001501
「コマンダーの話を聞こうじゃないか!」
「いや、キープをのっとらなけりゃ、俺たちに安全はないぞ!」


Screenshot20100322060006321
「静かにしろ!」


 さて、どの選択肢を選んだか不確かですが、たぶん1.です。
 「キープが陥落したら、街も同じ運命をたどる」ってやつ。

Screenshot20100322060018632
「兵隊はどの道、おれたち農民を助けてくれない!
兵隊はアマランティンから石ころ投げれば届く距離より遠くに出て来やしねえ!」

Screenshot20100322060022742
「キープを奪うんだ! 俺たちの身を守るにはそれしかねえ!」

Screenshot20100322060119696
 本シリーズ初となる、一般市民とのガチバトルw。
 中の人、わりかし喜んでファイアーボールをぶっ放していた節がありますw。
 厳密にはOriginsエイリアネイジなどで、小規模のものはありましたが。

Screenshot20100322060129086
 本当に皆殺し、鎮圧してしまった。 

 いいかんじで、失政のツケがまわってきております。悪循環が進行しておりますなあ。
 こんなプレイは二度とやりたくないので、初回オリージャン・ウォーデンのときにに全部済ませてしまおうw。

Screenshot20100322060134930
「農奴の叛乱は止みませんよ」
「他に手段があったはずだが」

Screenshot20100322060141089
「暴徒に媚びたら、暴徒に支配されます。ご存知でしょう?」
「ふーっ、そうだな、お前は正しいよ」

Screenshot20100322060149025
「この後始末はしておきます。それよりノーブルが謁見を求めておりました。中でお待ちです」

 

« DAOA シルヴァライト・マイン(その2) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その8) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33929317

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ヴィジルズ・キープ(その7):

« DAOA シルヴァライト・マイン(その2) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31