フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その5) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その1) »

2010年3月24日 (水)

DAOA ヴィジルズ・キープ(その6)

 たぶんこれだけは後回しにしてはいけないと思っていたのが、このキープ内のダンジョン。

Screenshot20100321140852486
 さきほど、彼女から進行に邪魔な岩石が除去されたときいている。

Screenshot20100321141213094
 うは。

Screenshot20100321141220693
 石工の話では、ディープロードに繋がっているのは間違いないそうだ。

Screenshot20100321141225992
 グッドラック・・・。

Screenshot20100321141557655

Screenshot20100321141613526

Screenshot20100321141659314
 レリアムの砂ってこういうやつか。

Screenshot20100321141720748
 隠し戸。

Screenshot20100321141728543
 途中で放棄したあの鍵穴だらけのホールの謎はこれから先に解く方法が見つかるのであった。 かぎ一個みっけ。

Screenshot20100321141809361

Screenshot20100321141855199
 まー、なんてたくさんの宝石!

Screenshot20100321141940086
 ただの待ち伏せスポットだったともいう。
 沸きのパターンは多種多彩で飽きさせません。


Screenshot20100321142144294
 ポートカリス、落とし格子というのだそうだ。 

Screenshot20100321142214799
 奥に見える祭壇のような場所。どうみても待ち伏せありだな。なにかヒントが書いてないか。

Screenshot20100321142236089
 ま、普通こうでしょうな。

Screenshot20100321142257797
 完全に勝ってるはずなのに、味方のHPがみるみる減っていく。
 なにかの罠か?!



Screenshot20100321142314894
 あああ!
 これ、レイン・オヴ・アロウズじゃないか?
 コマンダー、だめっすよ、フレンドリーファイアー出まくりっすよ!

 敵に与えたダメージよか、味方の受けたダメージのほうが多いw。
 知らない間にタクティクスの一番上にはいっていたのだ。
 敵がたくさん固まると発動するようになっている。味方の存在お構いなしなのね。
 まあ、面白いからそのままにしとこう。
(つまりビックリするほど効果が高いわけでもないのだ)

 お世辞抜きで、ダンジョンのつくりには趣向があっていい感じ。
 Originsではいかに平面的なダンジョンが多かったか逆にハッキリわかりますね。

Screenshot20100321142541142
 ダンジョンの新展開には期待しまくりです。
 お、こんどは橋かな。なにかあるかな?

Screenshot20100321142545073
 こういうときだけローグのお仕事w。

Screenshot20100321142556160
 なにもないようだねえ。

Screenshot20100321142607824
 お、なんだなんだ、あれはオーラリ、宇宙儀ってやつだな。
 魔法使いがいたってことだろうね。


Screenshot20100321142613535
 まだいたみたいw。
 "The Dark Theurge"、闇の術士?
 ダーク・シーアージとやらが現れる。


Screenshot20100321142640802
 一体だから楽勝だべ?と思っていると。 

Screenshot20100321142831802_2
 色々小細工を使ってきて、ここのバトルは非常に楽しいんです。


Screenshot20100321143349597
 コマンダー、それは切っておきましょうよ、レイン・オヴ・アロウズw。
 密集戦になるといつのまにか発動しているのだw。

Screenshot20100321143440952
 さて、ダーク・シーアージとやら、だいぶ楽しめたがそろそろ年貢の納め時だ・・・。

Screenshot20100321143504706
 と思ってると、なぜか引きこもっちゃうの。

Screenshot20100321143540546
 バグかな?


Screenshot20100321143746187
 もう関係ありそうなのがこの中央の宇宙儀だけなので、触るしか・・・、うわ、びっくりした!

Screenshot20100321143747730
 せんせ、奴が引きこもってたところ。扉開いてまっせ。

Screenshot20100321143752088 
 ううむ、逃げ道を作ってやっちゃったのかな? もしかしてこれ全体が罠?

Screenshot20100321143821534
 完全にやられたみたいですな。

「レイスを見つけて破壊せよ」クエストが出ている。
 君は古代の監獄からレイスを解き放ってしまった。奴はさっさと姿を消し、君たちが食い止めるまで、いずれまた騒動を巻き起こすであろう」

 えー。 
 これ、このシークエンスでは必須クエストじゃねえの?
 なにこの「君たち失敗したから」みたいなトーンの書き方?

 まあいい、今開いた扉から先に進む。
 ダークスポーンの大部隊、本隊みたいなのに接触した!

Screenshot20100321144800999
 画像ではじめてわかった、レイン・オヴ・アロウズを非常に有効に使ってますねw。

Screenshot20100321144831594
 体力のあるオーガ以外は敵のレンジドがみな消えていますw。

Screenshot20100321144853590
 接近戦チームも勝った。あとはオーガ一匹。

Screenshot20100321144934365
 アンダースが見事にヘイト取って何気なくノックアウトされてますが、オーガ・コマンダーも一巻の終わり。

Screenshot20100321144940382
 オーグレンのキリングブロー。

Screenshot20100321144948320
 オーグレン、わかったから手短にお願いするよ。

 やれやれ、これでこの章クリアですかね?

Screenshot20100321145656297
 あれ、あれは?

Screenshot20100321145657725
 さっきの?

Screenshot20100321145245043
 ダーク・シーアージ?

Screenshot20100321145249592
 中の人、爆笑しつつ、脱力でマウスが握れないw。

Screenshot20100321145416771
 なんとか画像だけは撮った。ポゼスト・オーグ・コマンダー。
 ダーク・シーアージは、死体に乗り移ることができるのだそうだ。それもできるだけ強かったものを選ぶとか・・・。面倒なやつめ。

Screenshot20100321145830786
 二回も戦わされた。そしてあのレイスはまたどこかに消えたのか?

Screenshot20100321145849089
 もう、ここいいや、さっさと封鎖して還ろうよ。

 ここにあるのは、未完成のドワーヴン・バリア・ドアだそうだ。
 ドワーフの石工に完成させてもらって閉めちゃいましょう。
 これがもう少し早く完成していたら、カロハロルも、オーザマー同様生き残ったんでしょうね・・・。

Screenshot20100321145918631
 さがってください。

Screenshot20100321145921336
 ガシャン。

Screenshot20100321145922808
 ガシャン。

Screenshot20100321145924560
 ガシャン。

Screenshot20100321150005589
 あとは取りはぐれたルートとったら撤収です。

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その5) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その1) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33917257

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ヴィジルズ・キープ(その6):

« DAOA ヴィジルズ・キープ(その5) | トップページ | DAOA ウェンディング・ウッド(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31