フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DAOA カルホロル(その5) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) »

2010年3月24日 (水)

DAOA ヴィジルズ・キープ(その5)

 おそらく、3つあるメインプロットのひとつクリアするたびに、ヴィジルズ・キープでイベントやら騒動やら持ちあがるって仕組みでしょう。
 色々発生してわけわからなくなってますが、後の検証のためにフォローしておく。

Screenshot20100321111522904
 石工ヴォルドリクは城壁のアップグレードのためグラナイトの鉱石を欲している。見つけたら渡そう。

Screenshot20100321111659469
「ちょ、ちょ、ウォーデン、こっちこっち」
 ウェイドが、こっそりウォーデンを呼び止める。


Screenshot20100321111706320
「ヘレンのやつ、軍隊全部の装備を作るなんて、とんでもない契約を結びやがって、芸術について何もわかっちゃいないんだ」

Screenshot20100321111720571
「だがあんたは、ぜんぜん普通のお方じゃない」
「いい装備ならいつでも歓迎だが?」


Screenshot20100321111723844
「まさにそのとおり! ホント、ドワーフの職人がびっくらこくような素晴らしいものを作りたいんだわ。珍しい素材見つけたら絶対わしに見せてくれ!」

Screenshot20100321111736556
「ウェイド! どうかしたん?」
「いあ、なんでもない、なんでもない!」

 早速、インフェルノ・ゴーレムの残骸を渡そう。

Screenshot20100321111804269
「こ、これは、何か作らんといかんでしょー! ユニークで、かつレア。
 ブレストプレイトだな! 素材のリストを渡すから揃えてくれ」

Screenshot20100321111822340
 うーん、またややこしそうなお仕事だなあ。

Screenshot20100321111844708
 すっかり忘れていましたが、道中ダークスポーンに襲われている商人を救うと、こうやってキープにやってくる。これもアップグレードの一種らしい。

Screenshot20100321111905034
 ヘレンには一般兵の装備用の素材を見つけたら教えよう。

Screenshot20100321112131352
 おっさんは、ドウォーキン・グラヴォナク、爆弾用にレリウムの砂、レリウム・サンドを欲している。

Screenshot20100321112252264
 石工ヴォルドリクとは兄弟らしい。
「ウォーデン、そいつに、ダークスポーンじゃなくて自分を吹き飛ばさないよう注意しろと言ってくれよ」

Screenshot20100321155506591
 ところが、シグルーンが持ち帰ろうといったあの石版を見せると、兄弟そろって感心した様子。オーザマーに届けなければならないと意見が一致。
 カーストレスが英雄だったんだね、と感慨深げである。
 ところがこのシーンでシグルーンがなにも言わないんだ。なんとかしてよ、もう・・・。

Screenshot20100321112402084
 軍曹からは、地下道の先に進めるようになったと報告を受ける。
 これはキープの用事が済んだら忘れずやっておくべきでしょう、と記憶にとどめておく。

Screenshot20100321112418610
 セネシャルがお呼びです!
 あー、やっぱ来たか。キープの中に入りましょう。

**********

Screenshot20100321112501199
 オーグレンの悩みは、グレイ・ウォーデンのように悪夢をみはじめたというもの。

 ただし、その夢の内容はちょっと変。最初はブランカとヘスピスが登場して不気味な話が展開するんだが、ダークスポーンが「紅茶にはレモンを入れていいか?」と聴くとか、ダークスポーンにオーグレンが読み書きを教えているとか、「赤ん坊はどこだ?」と叫び続けるやつがいるとか・・・。
 それってただの酔っ払いの夢とごっちゃになってるよね、とか指摘すると彼の気に障るようだから、適当にあしらいましょう。

Screenshot20100321112911668
 アンダースの話も聴いておこう。テンプラーに追われる身からグレイ・ウォーデンになることは、フライパンから火の中に飛び込むことと一緒だと思っていたが、全然ましだったよ!とかなんとか。

Screenshot20100321113010439
 皆の者、面をあげい。ウォーデン・コマンダーにしてアマランティンの支配者のおなりである。

 個人的に一番苦手な執政もの。ものすごくはしょりたい。

Screenshot20100321113015498
「しょーもないネタはこちらでできるだけ食い止めますが、最後の裁きはあなたの権限なのです。いくつかは直接裁定を下していただかないといけない」

Screenshot20100321113031811
 穀物を二袋分盗んだとかどうとか、どうでもええやん!
「羊がダークスポーンに殺され、家族が路頭に迷っております・・・」
 はいはい、無罪無罪。ああ鞭打ちね。それで勘弁したれ。

Screenshot20100321113207657
「次は民事紛争です・・・。レディ・リザがテインズ・ダウンの正統な所有者なのですが・・・

Screenshot20100321113213814
「ランドン・ハウ卿おん自ら約束いただきました。書状もいただいております。南の端の通行料徴集は私の権限であると」

Screenshot20100321113222007
「そのような配慮を受けたとは、ハウ卿の陰謀にいかほど加担したのか、リザ?」

Screenshot20100321113231852
「元はといえば私サー・デレンの土地。そしてローゲインに反抗したが故に取り上げられた」

Screenshot20100321113238856
「コマンダー、サー・デレンはオリージャン・ウォーデンの数少ない協力者です。ただし、ノーブルを味方につけるには、公平な裁きが重要です」


 って、どないせいゆうん?! 矛盾してるやん。
 ああ、これか・・・。トラスト・ミーかw。下の3番名の回答。

Screenshot20100321113306839
「法的にはリザのものだ、デレン。だがいずれ君に悪いようにはしない、信じてくれ」

Screenshot20100321113310121
「父が建造した橋なんですよ! でも、わかりました。あなたを信じましょう」

Screenshot20100321113320266
「次、サー・テメルリー・ザ・オックスをここへ」 

Screenshot20100321113327030 
「この男、最も恥ずべき殺人の罪で告訴されました」


Screenshot20100321113331780_2
「お前とお前の仲間は、深夜サー・タムラを待ち伏せした」

Screenshot20100321113337836
「俺様は貴族だ。なんでお前ごときの告発を受けねばならん?」

Screenshot20100321113345699
「あなたは殺人罪で告訴されているんだ、サー!
 私の部下が、逃げ出そうとするお前たちを捕まえた。サー・タマラの血がまだ暖かいうちにだ」

Screenshot20100321113354250
「あそこらへん夜も人通りがあって危なくてな。安全な場所に早く行きたかっただけさ」

Screenshot20100321113425594
「殺されたサー・タムラはあなたに暗殺の陰謀があると忠告した女性です覚えていますか?」
「そんなことより、この顔がもろ有罪でしょ? 死刑でいいやん?」


 そうか、陰謀説のプロットをほおっておいたから、殺されちゃったのか彼女。
 気の毒なことをしましたねえ。まあ、それでもこっちサイドの展開が見れたのは彼女の死は無駄ではなかった。
 ただ仇を取るにもなにも、証拠が全然ないそうで。

Screenshot20100321113518938
 ずっと閉じ込めて拷問しろw。拘留期限の制約とかこの時代にはないべ。逆用する。

Screenshot20100321113526888
「そんなこと許されねえよ!」

Screenshot20100321113530578
「いや、めちゃくちゃ許されるよ。コマンダーだし」


Screenshot20100321113534177
「はい、今日はこれでお開きお開き!」

Screenshot20100321113538281
「ふーむ、次回はもう少しやさしいものがいいですなあ・・・」

 いや、次回は全部代わりにやってくんない? 私これもういいやw。

« DAOA カルホロル(その5) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33916232

この記事へのトラックバック一覧です: DAOA ヴィジルズ・キープ(その5):

« DAOA カルホロル(その5) | トップページ | DAOA ヴィジルズ・キープ(その6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31