フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« エンディング(二人目その2) | トップページ | マスエフェクト2もやるのはきついなぁ。 »

2010年2月 8日 (月)

エンディング(二人目その3)

 国王ハロウモントの隆盛は、実はこちらと関連があるのでした。

Screenshot20100207183113735
 ブランカがカリディンの技術をマスターするためにはさほど時間を必要としなかった。間もなく虚空の鉄砧を用いて新しいゴーレムを創造することが、何世紀ぶりかに可能となった。ドワーフの民は歓声と共にこの知らせを受け入れたが、その代償の大きさを知るものは少なかった。

 当初、国王ハロウモントは、ブランカに対して志願者を供出することにはもろ手を挙げて賛成していた。ただ単純に、ベイラン一味の反逆を叩き潰すのにゴーレムが必要であったからである。それは確かに成功した。
 
 しかしハロウモントは、最終的にドワーフの精神を用いて新らたにゴーレムを創造することを禁止した。ところがディープロードにおいてゴーレムの要求が絶えることはなく、狂気のパラゴンの求めるまま、ヒューマンやエルフを狩り出す襲撃隊が秘密裏に地上で暗躍することとなった。

 これが知れ渡ることになると、オーザマーとフェラルデンの間に小さな戦争が勃発した。地下都市への門は封印され、ハロウモントの王国はさらに孤立を深めた。ブランカは、もちろん、地上への襲撃を継続するよう訴えている。
(うーん、これはひどいなあ。やっぱ鉄砧は破壊しとくのが後味がよいなあ。結局アーチデーモン戦でゴーレムを投入するのをすっかり忘れたしねw)

Screenshot20100207183151552
 最後の言葉どおり、モリガンはレッドクリフであの申し出をした夜に姿を消した。何ヶ月か後になって、彼女と容姿が酷似する女性が、たった一人で、フロストバック山脈から西へ向かって旅をしているのを見かけたとの噂が伝わった。

 数年後には、オーレイのほうから、風変わりな黒髪のメイジがオリージャンの女帝に取り入っているとの噂が漏れ伝わっていた。
(こちらは、一人身のままで旅立ったようです。そしてオーレイ宮廷にまんまと忍び込んでいる! この後が非常に楽しみだ)

Screenshot20100207183211634
 ウォーデンのコンパニオンたちは、冒険、あるいは個人的な目的のため、四方八方に散り、それぞれの道を歩むこととなった。しばらくの間、皆が再会することはないだろう。

 汚染された土地が徐々に回復するとともに、グレイ・ウォーデンはアマランティンで徐々に再建を図っていた。彼らは、ダークスポーンとの戦いがまだ終わっていないことを確認した。アーチデーモンの死によってその大群は退却し、分断されたが、より強力なダークスポーンが生き残って遊撃部隊を編成すると、地上の民を餌食にし、またやつら同志で共食いを続けていた。

 遊撃部隊の被害が拡大し、一部はディープロードを通って西のオーレイにまで侵入し、またシャイニング・シーを渡った。その徹底的な殲滅は極めて困難であると思われた。

 もちろん、それらはまだこれから先の話。この話はアーチデーモンの死の場面、ブライトを、その始まる前に、永久に葬り去ったところで終わる。
 フェラルデンが彼女の名を耳にするのは、だが、これが最後ではない・・・。
(アリスターがこちらには登場しないだけで、大きな変化はないです・・・)

エンディング・アチーヴメント:ウォーデンーコマンダー

***********

 なぜか、前回より非常に成績が悪い気がする。

 やっぱ、フェイドでデーモンと契約しちゃいかんかったなw。
 ブランカも応援してはいけなかったようだw。
 極めつけは国王アノーラか。
 これは全パターン見るのは、精神衛生上非常によろしくないよ。
 それがダーク・ファンタシーたるゆえんとはいえさあ。

 まだ、あとふたつもエンディングあるんですよ。疲れるなあ・・・。
 とはいえ、ここでひとまずお開き。しばらく休憩しようw。

« エンディング(二人目その2) | トップページ | マスエフェクト2もやるのはきついなぁ。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33294891

この記事へのトラックバック一覧です: エンディング(二人目その3):

« エンディング(二人目その2) | トップページ | マスエフェクト2もやるのはきついなぁ。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31