フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« エンドバトル(二人目その7) | トップページ | エンディング(二人目その2) »

2010年2月 8日 (月)

エンディング(二人目その1)

 今回は、イーモン卿はアノーラを国王にしたためか登場しません。代わりに前回しんでしまっていたアーヴィング。
 思い起こせば、サークル・タワーで彼にそそのかされ、ジョワンの悪事を暴いたのがこの物語のそもそもの発端であった。

Screenshot20100207181717991
 主人公の偉業により、メイジの評判がこの上なく高まっていることを歓迎しつつも、不慣れなためこそばゆい感じがするという。望みはなんでも適ったというのに、タワーに自治権をもたしてくれたことに感謝のしようもない様子。
 ただ、ウルドレッドの一件以来、アーヴィングは疲れやすい体になってめっきり老け込んでいた。引退を考えているようだ。

 続いてコンパニオンたち。

Screenshot20100207181534180 
 シェイルは、ウィンと一緒にテヴィンターに旅立つという。カダッシュ・タイグで発見した出自。もしかしたらマジスターたちはゴーレムの技術を逆転させ、元のドワーフ娘に生まれ変わらせてくれるかもしれない。
 ぺチャっと潰されること(squished)を死ぬ気で恐れているちっちゃいドワ娘に、いつか万が一出合ったら、それは私だろう。そのときまでさようなら。

Screenshot20100207182127292
 シェイルの言ったとおり、ウィンは彼女と共にテヴィンターに旅をするそうだ。アーヴィングがファーストエンチャンターを彼女にしつこく譲りたがっているので、見つからないようにこっそりここを抜け出して、すぐに旅立つという。あのスピリットの件は?というと、たしかに余分に手に入れた寿命がいつまで続くかわからないが、それはきっとメイカーからの贈り物だろうと。

Screenshot20100207181850797
 マージョレンを探しにオーレイに旅立つという。この物語ではレリアナのバード・スパイのメンターである彼女は生きて逃がしていたからか。

Screenshot20100207182017341
 ゼブランは、主人公と一緒に旅をするという。そのほうが面白い奴等にあえるから(結局みんな殺しちゃうけど)。
 よかった、ここまで旅のコンパニオンに誘っても全員に断られていたから、やっとひとり確保だw。
 旅立つ前に早く凱旋パレードを済ませなよ。クリア・ショットが狙える狙撃場所はおいらが全部潰してやるから、って頼もしいというか、アブないっていうか。

Screenshot20100207182343594
 この人は戦いのほかはお酒しか興味がないようだ。ティーガン卿からピックル・ジュースのタルを全部飲み干す前にぶっ倒れるだろうとバカにされたから、見返してやるのだそうだ。旅には出ずにしばらくぶらつくという。

Screenshot20100207182358302
 今回もほとんど出番ナシだったステンと犬w。フェラルデン潜入の目的であったブライトも終わり、ステンはクナリに帰るという。彼がなくした剣をウォーデンが発見したことには大きな借りができたと感じている。
 なお、ステンの後ろにいる犬がモリガンがシェイプチェンジした姿ではないかとの説があるが、違うでしょうw。変身するとしてもこんなこ汚い犬じゃないでしょ。


Screenshot20100207182631354
 最後に女王アノーラ。
「正直、あんな人数のウォーデンで戦えると思っていたなんて、ただの空威張りにしか思えませんでしたわ」とケラケラ笑う。
「もう、国王ってお仕事がたくさんあって大変ですわ。イーモンが執務しろとうるさくて」

 これで、ここまで愚弄されたこのパターンで、エキスパンションの"Awakening"にアノーラが登場しなかったら、こちらもさすがに怒りますわよ。

 どうなるんでしょうね。やっぱアリスターは生きていたとかw。

Screenshot20100207182718988
 モリガン・・・?
 ちがうよね?

« エンドバトル(二人目その7) | トップページ | エンディング(二人目その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33294239

この記事へのトラックバック一覧です: エンディング(二人目その1):

« エンドバトル(二人目その7) | トップページ | エンディング(二人目その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31