フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ストーン・プリズナー(その11) | トップページ | ストーン・プリズナー(その13完) »

2010年2月 4日 (木)

ストーン・プリズナー(その12)

 前回も触れましたが、シェイル専用クリスタルの品質向上のため、主人公メイジはアンドラステの遺灰クエストを攻略して戻ってくるという荒業をやった。
 以前、ウォーリアー主人公でやったのと違うパターンでやったら、面白くて、強烈な印象として残ってるので、早くそっちを書きたいw。 
 こっちはもうこの先、ハック・アンド・スラッシュしかないですから、さっさとおわりにしよう。シェイルごめんなw。

Screenshot20100131144619578
 遠くのダークスポーンにファイアーボール!
 近くではディープストーカー(Deepstalker)がめっちゃ沸き。

Screenshot20100131150419956
ディープストーカー、ほんとーにうんざりするほど、わらわら、わらわら沸いてきます。

「愚者は己の目を信じる。賢者はすべての岩にディープストーカーが潜むと懼れる」
(ドワーフの諺)

 さすがにこのレベルのパーティですと、Normalごときで手こずる相手ではないですが、女王をリーダーにグループを形成し、集団で狩をする性質があるため、ディープロードに低レベルではいったパーティなど、多数のストーカーに取り囲まれ、惨めにもなぶり殺しにされることがあります。

Screenshot20100131150847501
 これも次々と現れるダークスポーンを黙々と倒すのみ。

Screenshot20100131151107433_3
 お約束、ステルスしたシュライクの待ち伏せトラップ。このパーティにとってはただのキルカウント稼ぎの場。ほんとに強くなったもんだよ。

Screenshot20100131151903383
 デザインの好き嫌いはともかく、一種荘厳な感じが漂う場所に来ました。

 Wikiによると、最後にオーガとかそれなりのボスがいたらしいんだが、なぜか画像に残ってない。主人公パーティ強すぎてザコと見分けがつかなかったか。でもこのルート画像は「オーガアルファ」のものと表示されてるなw。すみません、写真撮り損ないました。

Screenshot20100131152810332
 DLCの売り、レアアイテムも見ておきましょう。このブーツ、"Increases hostility"、敵ヘイトを集めるアイテムとは珍しい。インチミタンク用かと思ったらレザーブーツであるし、レンジド・クリティカル向上とかあって、使い勝手がよくわかりませんw。
 "Remarkable"なんとかという宝石は全部シェイルにギフトとして上げましょう。
  クリスタルも、品質が全部Brilliant級になっていて、よかったよかった。

Screenshot20100131153025140
 スペルキャスター潰しのダガーですかね。高難易度ですと、敵キャスター一匹でパーティ全滅の危機などありそうだから重宝するのかもしれない。

  さて、ひととおりルート回収したら、最後にシェイルの過去を紐解く手がかりを見つけましょう。

« ストーン・プリズナー(その11) | トップページ | ストーン・プリズナー(その13完) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33244057

この記事へのトラックバック一覧です: ストーン・プリズナー(その12):

« ストーン・プリズナー(その11) | トップページ | ストーン・プリズナー(その13完) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31