フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 遺灰探索編(オルタナティヴその3) | トップページ | Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 »

2010年2月 4日 (木)

遺灰探索編(オルタナティヴその4)

Screenshot20100131194006978
 ドラゴンスレイヤーの称号(アチーブメント)をゲットした。
 それよりも、ふと見るとゼブちゃん、HP180ってw。
 主人公メイジより格段に少ないんだが、これって手をかけなさすぎ?
 みるとドレイク・アーマーすら着用させていないぽい。ひどい、この逆境よくぞ生き残ったものだ(すべてプレイヤーの私が悪いのだが)。

Screenshot20100131194021784
 ハイ・ドラゴンのルート。最初は冗談か、バグかと思った。
 画面に入りきらない数。
 どうやら返り討ちにあって食べられちゃった戦士たちの装備がそのまま残ってるようだ。アンティヴァ・クロウとか、ナイトなんて装備2人分とかw?

Screenshot20100131194024947
 最後のふたつが特に大事かな。"Grandmaster Flame Rune"と、"Dragon Scale"。 
 他も店売りするだけでもかなりの金額。一部使えそうな武装もあり。
 問題は、主人公のインヴェントリーに空きがないw。回収するため何往復しないといけないのか。

**********
 
 ドレイク・スケイル、こちらは遺跡内部のドレイクを倒すと最終的に何枚か回収できます。これをデネリムの鎧屋、マスター・ウェイド(Wade)のお店に持ち込むと、ファイアー・レジスタンスがたくさんついたドレイク・スケイル・アーマー一式を作ってもらえる。最初の作品はウェイド本人が納得できない出来栄えとのことなので、もう一回行きましょう。今度は文句なしのスーペリア・ドレイク・スケイル・アーマーを作ってもらえる。

 ドラゴン・スケイル。こちらもウェイドのお店に持ち込もう。いつの間にか主人公が入れ替わってるのは気にしないでw。

Screenshot20100202233807191
「またお前さんか」
店番、販売担当のこの男ヘレン(Herren)は、店主ウェイドが以前主人公のために長い時間をかけて採算無視してドレイク・アーマーを作ったため、その間売り上げが激減してかなりへそを曲げている。
「とっとと、帰ってくれ、まさかまた鱗(スケイル)を持ってきたとかいうなら・・・」
「持ってるわよ、今度はドラゴンのだけど」
「お前さん、加減というものを知らんのか・・・」

Screenshot20100202233812561
「あっはっはあ、仏頂面をするな、ヘレン! 今日こそ素晴らしい日になるぞ!」
 店主ウェイドご登場。良い素材を見ると、利益度外視、時間無制限で鎧の作成に入ってしまう、絵に描いたような職人。
「今日は、ドラゴン・スケイル・アーマーを作る日だ!」


Screenshot20100202233826447
「た、立ちくらみがする・・・」

Screenshot20100202233932518
「ウェイド、どのくらいの時間が必要?」と主人公が聞くと、
「んなもなあ、すぐだよ。この日のため、ずっと前から毎晩思い描いてきた。ばっちり頭の中にある。完璧なデザインだ。ものの数時間でできるだろう」

「ま、まじかよ?」驚くヘレン。
「まちがいない。唯一の質問はどんなタイプのアーマーが欲しいかだ。ドラゴン・スケイルは美しく、加工しやすく、そして頑丈なのだ」
 主人公は、メディアム、へヴィー、マッシヴ・プレイトからお好みのタイプを選ぶ。誰に着せるかによりますね。
「よっしゃ、わかった、どこにも行くなよ」

 ものの数時間もたたず、完成w。

「わしのライフワークの完成じゃ、ほら、受け取れ」
「もうできたのか?」といぶかしげなヘレン。
「あたぼうよ。わしを誰だと思ってんだ? マスター・アーマラーだぞ」
「ううむ、奇跡は止まずか・・・。だがお前さん、お前さんはもう二度と来ないでくれ」
 主人公に出入り禁止を告げるヘレンを無視して、人生の一大事業を成し遂げたウェイドはもう自分へのご褒美のことしか考えていない。バカンス気分だ。
「さて、長い休暇でもとるか、どっかあったかい地方がいいかな」

Screenshot20100202233954889
「こんな人生、もういや・・・」

 

« 遺灰探索編(オルタナティヴその3) | トップページ | Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33246268

この記事へのトラックバック一覧です: 遺灰探索編(オルタナティヴその4):

« 遺灰探索編(オルタナティヴその3) | トップページ | Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31