フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその7) | トップページ | エンドバトル(二人目その2) »

2010年2月 8日 (月)

エンドバトル(二人目その1)

 さて、国王となったアノーラに一任されたグレイ・ウォーデンは、レッドクリフ勢を中心としたフェラルデンの軍勢を指揮します。一回目と同じ展開は冗長なのではしょりましょう。ここら辺に書いてある。

http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e8ac.html

Screenshot20100207151722906
 フェラルデンの忠臣を自負するイーモンは、やはり心なしか寂しげである。 
 創設者カランハード以降、長く続いたテイリン王家の血は一旦ここで絶えてしまうのだから。
 アノーラの跡をアリスターが継ぐ(正統性の権利放棄のオースはしてるが、アノーラ亡き後ならなんでもありだろう)、またはアノーラとアリスターが結ばれる、で回避できるとはいうもの、今はブライト戦が最大の関心事で、誰も王家の血筋のことなどに構ってはいられない。

 そして残念ながらプレイヤーの私にもそのつもりがない・・・。

 アリスターとラブラブ100%の主人公には、ウィンさん、レリアナさんあたりが色々ちょっかいをかけてきてました。

 ウィンさんは、以前からウォーデン同士の恋愛はロクなことにならないと諭していました。今はブライト戦以外のことにかまけてる暇はないはずだと。彼女はリオーダンとは違ってウォーデンの秘密を知らないはずなので、これは女性の先輩としての小言、言ってしまえばお局さんの文句みたいなもんだったのでしょう。
 レッドクリフ城までアリスターとのラブラブが続いていると、ウィンさんも「間違ってたのは私のほうかもしれないわねえ。ごめんなさいね」とさすがに認めるようなことをいう。

Screenshot20100207143204374
「たとえ死や責務のために引き裂かれようとも、愛の価値は決して損なわれることはない。私はぞれに気がついているべきだったようね」
 それはいいんですが、メイジ用のローブが一部を除いて全部ミニ(実際にはキュロットか?)なんで、ウィンさんにさっぱり合わないのはどうにかしてほしかった。

 レリアナは、アリスターとのエッチについて興味津々w。ただそれだけです。

Screenshot20100207152141266
 この顔で「どうなの、どんな感じ?」としつこく聞かれるとなあw。「彼との間に何があったか、これからもちゃんと教えてくれなきゃダメよ」とガールズ・トークを強要してきます。

Screenshot20100207152633638
 リオーダンからグレイ・ウォーデンの秘密、アーチデーモン打倒の方法について聞いたふたりは・・・。とりあえずリオーダンがアーチデーモンに止めを刺す、という言葉を信じてウヤムヤのまま立ち去る。

 モリガンの闇の契約の申し出は、今度は断るしかない。イチバンいやだった場面。

Screenshot20100207152828738
 今回は中の人緊張しまくりでしたよ。

Screenshot20100207153048883
 断るしかない。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだw。

Screenshot20100207154427242
 「この****がっ!」
 このバカチンがっ!、でもなんでもお気に入りの罵倒の言葉を挿入ください。

Screenshot20100207154431392
 「考えなおす気はないんだね? そんなに死にたいならそうするがいいさ。やがて皆の記憶から朽ち果てていっても、あたしには関係ない」

Screenshot20100207153128066
「さよなら、友よ。お互いすべきことをしましょう」

Screenshot20100207154457825
 ためるなあ。

Screenshot20100207154503531
 シェイプチェンジしてレッドクリフから退場します。以降、クリア後を含め彼女がコンパニオンになることはない。

 うーん、わかっていたけど、やっぱショックでかいよー。私自身、初のNPC喪失事件なのだ(一時的に事故って発生してしまったゼブランやウィンを除く)。
 前回のモリガンはエンドバトルの最終局面まですべて同行してから立ち去ったので、今回とは全然違うのだ。
 なにしろ、パーティーからいなくなるはずのモリガンを直前に身包みはぐ(装備をはがす)ことすら忘れていて、慌ててやり直したくらいだ。
 さすがにモリガン専用、フレメスから奪ったローブズ・オヴ・ポゼッションだけは取り上げることはしなかった。ロール・プレイヤーだから(だったら他の装備も取り上げるのやめなよ!w)

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその7) | トップページ | エンドバトル(二人目その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33292190

この記事へのトラックバック一覧です: エンドバトル(二人目その1):

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその7) | トップページ | エンドバトル(二人目その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31