フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその6) | トップページ | エンドバトル(二人目その1) »

2010年2月 7日 (日)

デレニムからランズミート(オルタナティヴその7)

 メイジでも決闘は参加できるとのことなので代理チャンピオンを立てず、主人公のままで戦います。

Screenshot20100207142046364
 このレベルになると、メイジのほうが強いかもしれないですね・・・。サブクエストも全部やってるのでレベル23とかになってたはず?

Screenshot20100207142123309
 あっさりと決着がつきました。

 今回の主人公はローゲインの降伏を認めたのですが、やはりアリスターは生かしておくことは許さず斬首することになりました。リオーダンのくだりを含め、アノーラの命乞いまで前回同様なので省略します。

 さて、アノーラとの約束を履行するときが来ました。多少逡巡しましたが、予定通りアノーラを指名します。

Screenshot20100207142721358
 ありがとう、ウォーデン。私の国王最初の勅令として、アリスターがその末裔も含め王座の正当性を放棄するようランズミートの諸侯の前で誓っていただきます」
 
Screenshot20100207142729744
「ああ、思いもしてなかった。喜んで、放棄するよ・・・」

Screenshot20100207142735679
「さて、フェラルデンの諸侯。まだ打ち倒すべきブライトがあり、召集すべき軍隊がある今、、この女性を指導者として指名します。この国土をこれ以上アーチデーモンに蹂躙させてはなりません。兵を集め、ウォーデンの指示を待ちなさい。明日、私たちにはフェラルデンがかつて直面した中でも最も熾烈な戦いが待っています。
 そして私たち、フェラルデンはそれに勝利することでしょう!」

 アリスターのときと打って変わって、彼女は素晴らしい演説で締めくくりました。
 これでよかったかって?
 んー、まあ、アノーラのパターンも見たかったからですけど。釈然としませんねえ。

**********

Screenshot20100207142827583
 コンパニオンが一堂に会してる珍しいシーンです。

Screenshot20100207142829902
 国王となったアノーラがやってくる。

Screenshot20100207142833391
 父ローゲインは死んだ。ここまで過激な道を突き進むとは思ってもいなかったと嘆きます。それがどこまで本心かは、本人にしかわかりません。

 イーモンを追ってウォーデン一行もレッドクリフに旅立ちます。

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその6) | トップページ | エンドバトル(二人目その1) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33288225

この記事へのトラックバック一覧です: デレニムからランズミート(オルタナティヴその7):

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその6) | トップページ | エンドバトル(二人目その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31