フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその1) | トップページ | デレニムからランズミート(オルタナティヴその3) »

2010年2月 7日 (日)

デレニムからランズミート(オルタナティヴその2)

 実に、NPCの組み合わせごとにパターンがあって、一部は似たもの(ウィンさんもこのふたり同様チャントリーねたでくるらしい)もあるが、結構な数。全部試すのはまだまだ無理です。

Screenshot20100206174422541
 このマザーは、年寄りの自分を役職からはずすため、若い二人が代わりに送り込まれてきたと思い込んで怒り出す。メイカーへの冒涜だとまで言い出す(ある意味本当にそうなんですけどねw)。

Screenshot20100206174432048
 なだめても、なだめなくても関係ないみたいだ。そそくさと立ち去っちゃおう。

Screenshot20100206174528285
 門番の女軍曹。モリガンは「武力行使するなら、近くにあるバリスタを使え」というような示唆をするが、ここは説得しちゃおう。

Screenshot20100206174603147
 レリアナが牢屋の門番がいかに大変な責任かをわからせてあげると、門番は気分が悪くなったといってその場を立ち去る。モリガンさんでやってみると、こんなつまらない人生でいいのか、と諭して軍隊をやめさせてしまいましたw。

Screenshot20100206175213757 
 ところが、チャントリーの変装の場合はここから先は通用せず、武力行使みたいだ。

Screenshot20100206175858515
 ウォーデンとアリスターの牢屋まで突破して、そこから4人パーティ。
「僕を殺したがってる奴が満杯の牢屋に入ってると、テンプラーだったことはそんなに悪いことでもなかったような気がしてきたよ」

Screenshot20100206180141508
 内部から脱出する際には一緒に装備点検を受けた二人組の新兵も、この場合は情け容赦なく倒してしまった・・・。脱出に必要な鍵は将校連中が持ってたはずなので無視でよかったかもしれない。かわいそうなことをした。

 

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその1) | トップページ | デレニムからランズミート(オルタナティヴその3) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33285386

この記事へのトラックバック一覧です: デレニムからランズミート(オルタナティヴその2):

« デレニムからランズミート(オルタナティヴその1) | トップページ | デレニムからランズミート(オルタナティヴその3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31