フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ダブルインパクト(雑談) | トップページ | ストーン・プリズナー(その12) »

2010年2月 4日 (木)

ストーン・プリズナー(その11)

 "Mass Effect 2"の画像仕込み忘れたので、引き続きOriginsのネタを。
 中途半端に終わってたストーン・プリズナーの後編です。大した中身はないのですぐ終わりそう。

 前回はここ。その10までだったみたい(自分でも忘れてる)。
 http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3e0f.html

 **********

Screenshot20100127200310383
 ディープロードはどこでもそうだが、ダークスポーンがうようよしている。

Screenshot20100131143308045
 ふいにシェイルが立ち止まって、壁面の文字か紋様?を見つめる。 

Screenshot20100127200803162
「ここがカダッシュ・タイグだ。奇妙だ。なぜそうだとわかるのか、自分でもわからない。
 この廃墟は化け物に蹂躙し尽くされているが、目ぼしい手がかりが何かあるかもしれない」

Screenshot20100127201335669
 行く先々に待ち伏せがある。

Screenshot20100127201435563
 こういうときこそ、AoEスペル全開で数を減らす。

Screenshot20100127201547754
 ダークスポーンの強力なメイジを葬り去ると、なかなかの良品がルートとして手に入る・・・、のだが?

 ストップ。
 あー、やっちゃったよ。 
 このアミュレットはいいのです。血の詰まったアミュレット、ブラッドメイジ専用。これはこれでそれなりの品。
 問題はその下。"Large Flawless Natural Crystal"。
 うっかりして主人公のレベルが低いままで来てしまいました。

 このシェイル専用クリスタル、先日のDLCリターン・トゥ・オステガーでも再三出てきた、主人公レベルで品質の変動するアイテムなんですよ。

クリスタルの品質は、低<Chipped<Flawed<Clear<Flawless<Brilliant<高  

 このとき主人公はたしかレベル17。Brilliantは他の装備の例から考えるとおそらくレベル19以上でないといけないはず。

 クリスタルはLargeがアーマー代わり、Smallがウェポン代わりで、それぞれ同時にはひとつしか装備できない。

Large Flawless Natural
(16.20、26.40%)
+1 constitution
+3 armor
+40% nature resistance
+15 physical resistance

Large Brilliant Natural

(22.50、28.60%)
+2 constitution
+4 armor
+50% nature resistance
+25 physical resistance

 違いは微妙っちゃ微妙だが、やっぱBrilliantほっしーよーw。
 Normal難易度でしか遊ばない私にマンチ装備が必要とも思えないけど、欲しいものは欲しい。
 しかも、ここで拾えるクリスタル全部が、主人公レベルによってスケールアップしていくとしたら、かなりの数のBrilliantを見逃すことになります。
 この後、後悔をずっと引きずることになります。

 ・・・やりなおしました、最初からw。
 まず主人公メイジをレベル19+にするため、まだ回ってなかった遺灰のクエストをガンガンまわした。勢いあまってハイドラゴンまで成敗しちゃった(これ、あまりに面白かったので後ほど紹介予定)。

 そうしてレベル19になってから、戻ってきた。

Screenshot20100131144031459
 これじゃ、これ! このためどんだけ駈けずりまわったことか。
 ハア、ハア。

 よし!と思って喜んでシェールに装備させようとしたら。

 Constitution 38+ 必要。
 
 シェイル、今のCONは? 34・・・。
 微妙にたりへん。アホみたいにSTRにばかりポイントふっとったし。
 シェイルがあと2回レベルアップするまで使用はお預けでございました。
 ドッと疲れが。

 

 

« ダブルインパクト(雑談) | トップページ | ストーン・プリズナー(その12) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33243579

この記事へのトラックバック一覧です: ストーン・プリズナー(その11):

« ダブルインパクト(雑談) | トップページ | ストーン・プリズナー(その12) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31