フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« リターン・トゥ・オステガー(その11) | トップページ | リターン・トゥ・オステガー(その13完) »

2010年2月 2日 (火)

リターン・トゥ・オステガー(その12)

 王の遺体をどうするか。 

Screenshot20100131093330554
1.ロイヤルの家系らしく、火葬
2.狼の餌
3.ダークスポーンの慰みものとしてこのまま放置

 うーむw。2.、3.なんて選ぶのかw。
 今回はアリスター、ウィンを連れてきてるんで、1.でやってみよう。

Screenshot20100131093337952

「彼はいい人だった。望みが大きすぎ、死ぬのが若すぎた。できるだけの名誉を与えてあげようよ」 主人公はアリスターとロマンス中ですので、こんなん断れないよw。

Screenshot20100131093402255
 荼毘。ダークスポーンに汚染されないように、という意味もありますが、フェイドのデーモンが死体に憑依しないよう、火葬にするとの説もあります。(追記:火葬は主にフェラルデンとオーレイの風習であり、火焙りにされたチャントリーの預言者アンドラステの故事にちなむというのが定説のようでした。それ以外のヒューマン、例えばテヴィンターは土葬だそうです)

Screenshot20100131093417739
 ウィンもアリスターもこの結末が好感度アップ。
 レリアナはすでに好感度100%上限いっちゃってますので、変化なし。
 そうでなければ好感度アップ当然あると思います。

 狼の餌w。これは別主人公でやってみた。ウィンとレリアナが怒りそうなのは確定なので、ステン、ゼブランで試してみると。

Screenshot20100131132808750
 彼は英雄になれると信じていた。髪を逆立て、目を爛々と燃やしていた。これは・・・、彼の望んだ最後じゃないんじゃないか?

Screenshot20100131132849251
 うん、私も狼の餌にする意味があまりよくわからないんだが。 鳥葬ってのは聞いたことがあるけど、狼に食わせるって。

Screenshot20100131132859729
 アリスターは当然好感度ダウン。ステンはやっぱ無関心か。ゼブランが嫌ってるのが意外。

 では、最後に放置したら。

« リターン・トゥ・オステガー(その11) | トップページ | リターン・トゥ・オステガー(その13完) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33219836

この記事へのトラックバック一覧です: リターン・トゥ・オステガー(その12):

« リターン・トゥ・オステガー(その11) | トップページ | リターン・トゥ・オステガー(その13完) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31