フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 遺灰探索編(オルタナティヴその6) | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその8) »

2010年2月 7日 (日)

遺灰探索編(オルタナティヴその7)

 メイジ主人公でもNPCコンパニオンを喪うつもりはない(厳密には最後に喪うことになるはずだが)ので、チャントリー系は連れてきていません。

Screenshot20100206132901238
 それにしてもこの三名はひどい。感想は田舎の観光客以下である。
シェイル「死者を敬うため、このような壺に格納するとは。悪趣味(ビザーレ)だな」
オーグレン「こんだけ? なんだずいぶん小せえなw」
ゼブラン「いい壺だね。おいらの家にもひとつ欲しいかも」

 オーグレンなどは「アンドラステって女は、壺なんかに入れるくらい小さかったんだな」とか、親父ギャグまでぶちかましてくれます。
 
 予想通り、遺灰を汚したらガーディアンと戦うことになる。アンドラステの信奉者の化身といわれるアッシュ・レイスも登場。
 なお、イーモン卿を救うための遺灰一握りを取る前に、ドラゴンの血で汚してしまったら、遺灰を取りそこなうのかと思ったが、関係ないようだ。必須クエストアイテムらしく「一握の遺灰」はどう転んでも手に入る。

Screenshot20100206132928806
「最も耐え難い罪、許すまじ」
そら、ガーディアンも切れますわな。

Screenshot20100206132947095
 根っから善人の私は心が痛むが、選択肢検証のためだ、許せ。

 ガーディアンを倒して外に出るとコルグリム一行が待ち受ける。連中、大歓迎だ。

Screenshot20100206133257554
 アンドラステの騎士チャンピオンに任命されてしまったw。うれしくないな。
 報酬としてドラゴンの血を飲むことができるといいます。うへ、どっちかってと罰ゲームではないのか。

Screenshot20100206133324891
 血とか怪しげなものを飲まされるのこれで三度目だよ・・・。ジョイニング、ウォーデンズ・キープ、そしてここ。

Screenshot20100206133337646
「新しい飲み物って言われたら大抵飛びつくんだが、こいつは・・・遠慮しとくわw」

Screenshot20100206133353380
 やっぱこんな顔になっちゃうんです。 

Screenshot20100206133405410
 気を喪ったらしい。

Screenshot20100206133431910
 やっと手に入れました。リーヴァーのスペシャリゼーション。

 スペシャリゼーションもアチーヴメントもアカウント単位で確保できましたから、この分岐はここまででやめましょう。お好きな方は、この後カルティストを皆殺しにして、ハイ・ドラゴンを退治して、「そして誰もいなくなった」の悪党プレイを続けることができます。

Screenshot20100206133939088
 とかいいつつ、試しちゃってる私。こっちで倒すほうが、なぜかメイジがいないので楽だったかも。

« 遺灰探索編(オルタナティヴその6) | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその8) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33281295

この記事へのトラックバック一覧です: 遺灰探索編(オルタナティヴその7):

« 遺灰探索編(オルタナティヴその6) | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31