フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その5) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その2) »

2010年2月27日 (土)

【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その1)

 グラントとモルディンのパーソナル・クエストは、両方ともクローガン母星である惑星トゥチャンカが舞台。クローガン非武装宙域(DMZ)の中にある。非武装宙域が設定された理由は、以前にも触れたクローガン紛争(リベリオン)である。クローガンは、ラクナイ戦争後に正式に与えられた星系のみに活動範囲を限定されたということだろう。

 2人分まとめてと思ったが、直接は関係のないエピソードなので、まずグラントのほうから。
 ライト・オヴ・パッセージ、意味はそのまま。通過儀礼、成長の儀式、成人式。

4430
 グラントの様子がおかしいというので来てみると。

4432
「シェパード、何かおかしい。テンションが高まってる。何かをこの手で殺したい」

 ああ、うちの船、そういう人いっぱいいるから。しかもお前いつもハイテンションだし。気にしなくていいんじゃない?

4433
「いやいつも以上に、まるで自分じゃないようにだ」

4446
隔壁割ってます。ノルマンディにはヘッドバットの大好きなメンバーが多いようです。
「丁度何かを欲してるかのように・・・、何かはわからん」


4435
(はあー、面倒くせえなあ・・・。やっぱタンクのまま放置が正解だったかな・・・)
「オキーアが何か手がかりを刷り込んでいないのか」

4436
「古代の戦いの光景、ウォーロードたちの声はわかる。だがこれは・・・頭の中が血煙でいっぱいだ。
 自制したい。移動し、戦闘しているときは集中できる。だがここにいると血が騒ぎ、鎧はむずがゆく、お前の声ですら雑音にしか聞こえない!」

4440
「EDI、クローガン医学の情報でなにかわからないか?」
「この年齢の生体で、かつこの状況に関する情報はありません。クローガンは医学情報の公開を嫌います」

 クローガンは、医者と研究室のせいで負けた。その反省が身にしみている今、その種の情報が母星トゥチャンカの外に流出することはないだろう、とグラントは言う。
 そうなると、やはりクローガンの母星に行ってみるしかない。

4444
「すまん、シェパード。激怒は俺が望んで沸き起こすもの。病気のせいでそうなるのは格好がつかん」

7055

7056
 惑星トゥチャンカ。

 トゥチャンカ。爆撃クレータの傷跡、核汚染の残る瓦礫、粉塵の嵐、酸性の大地、アルカリの海。太古は泥濘の海が鬱蒼としたジャングルと多彩な生命を支え、熾烈な弱肉強食の食物連鎖が生命の活発な進化を促進していたが、クローガンの核戦争がもたらした核の冬、ミニ氷河期のため、ほとんどの生命が死滅した。
 近年では母星に戻るクローガンも増加しつつある。アルベドの減少により現出した惑星表面の高温化を阻止するため、シタデル非武装宙域治安維持軍(CDEM)の尽力により、L1ラグランジェ・ポイントに巨大な遮蔽物が設置されている。
 CDEMから渡航者への注意:本惑星への着陸は自己責任。クローガン種族間の紛争からの脱出支援をCDEMに期待すべからず。

7061

7062

7064

7067

7070

7078
「あんたノルマンディのシェパード艦長だな。族長がお会いになる。急げ」

7079
「そっちの発情したペットは首ひもしっかり握っとけよ。早いこと儀式を受けるか、さもなきゃぶっ殺すかしたほうがいい」
「この症状の原因が何かわかるのか? どうすればいい?」
「別に病気じゃねえ。早く族長と話せ」

7086
 EDIから捕虜になったサラリアンの情報が聴けるが、これはモルディン側のクエスト関連。

7090
「これが偉大なクローガンの母星だって? クレダック、シアガー、ヴィーオールの活躍した? この瓦礫の山、ここに立ってる価値すらねえ! むうう・・・、タンクが懐かしく思えるなどはじめてだ」

7098
 闘犬ならぬ闘ヴァレンなどの娯楽があるのも、ご愛嬌。

 観光は切り上げて族長と話そう。

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その5) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その2) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33542437

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その1):

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その5) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31