フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその5) »

2010年2月 5日 (金)

ザ・チルドレン

 Origins関係のいろんなビデオトレイラーを見逃していた。

 まずこれ、ザ・チルドレン(The Children)。

  http://www.gametrailers.com/video/exclusive-the-dragon-age/61560

 お食事しながら見るのはやめましょうw。
 うーん。相当気持ち悪いな。んまー、あまり(全然)ホラー耐性のない私だからかもしれないが。
 Biowareの広報が「Awakeningでは結構重要だよん」といっていたが、クモ?のモデル使ってるだけじゃないのか? ああ、芋虫みたいなのからクモになるのか?
 思い出すのは、D&Dのあれっすね、ドラウ(Drow)、ダークエルフのオスがクモ(ドラウが信奉する神の一柱が女王クモなのです)と合体した、あれ。ドライダー?だっけ?

 でもクモは芋虫から変態するわけじゃないよね・・・。
 ダークスポーンの新兵器?なのか新種族なのかしらないが、ディ-プストーカー並の数で出てきたらおぞましいな。

 もいっこは、新NPC。アンダース(Anders)かな? それともオリージャンくさいからアンデルかな? 残念ながら今音声を出せる環境にいないのでw、台詞は後から聴きます。

(追記:アンダースと自己紹介してますね。オリージャンではないみたい。メイジであり、そして指名手配中のアポステイト(apostate、サークルからの離脱者)だそうで。下の写真に出ているよろいの女性はどうやらテンプラーらしく、アンダースを「危険な犯罪者、人殺し」と呼び、追跡しているようです。モリガンに続き、またしても野良メイジか)

 http://www.gametrailers.com/video/anders-trailer-dragon-age/61511

 新スペルっぽいのはあまり出てないのかなあ。エフェクトを見る限り見慣れたものが多い。

Allsterandwho
 それよか、このアリスターの隣にいる女性は誰?!
 あちらのフォーラムでも、もめているが、アノーラ?w なわけないな。
 私のウォーリアー主人公はアリスターと夫婦なんだから、気になるw。
(追記:せりふを聞けばどうやらテンプラーの女性のようだ)

 **********

 あー、これもビデオではないですが、見逃してる。公式のギャラリーにVigil's Keepの画像が。

 http://dragonage.bioware.com/gallery/screens/

 説明もついてますが、訳すのはあとにして、今は忘れないようにベタ貼りします。
 時間がないのだよ(だったらこんなの書いてるんじゃないw)。

(訳を追加)
ヴィジルズ・キープ
 アマランティンは、フェラルデンのアール領(注1)のうち、最初にオリージャンの占領下となった。港湾都市が火の海となったとき、支配者層であるハウ家は郊外に逃げのび、何世代かのゲリラ戦を戦い続けた。オリージャンがどれだけ高額の懸賞金を用意しても、ずるがしこいハウ一族と、増え続けるシンパを滅ぼすことはできなかった。
 ハウは古代の城塞であるヴィジル・キープを拠点とし、叛乱軍全体をヴィジル地下に広がる貯蔵庫と洞窟の大迷路に潜ませた。そこはまさしく支配者のすぐ鼻先であった。オリージャンが最終的に撤退したとき、アラマンティンの旗が勝利の歓声とともに最初に翻ったのはヴィジル・キープであった。以降、そこはハウ一族の新しい住処となった。
 だが王国への忠誠を守ってきた年月の後、レンドン・ハウ卿(注2)の野望が彼自身の死と一族の破滅をもたらした。今やヴィジルズ・キープとアマランティン領は、グレイ・ウォーデンの管轄下となった。
 ヴィジルズ・キープは、遠い昔アヴァールの蛮族が主であった頃から、その守りを欠いたことはなかった。グリフォンの旗は、長く続く歴代城主たちのリストの最後に加えられたのである。
 ウォーデンの旗は、いったいいつまでここに翻ることができるのだろうか?

 (注)1.伯爵領みたいなものとお考え下さい。arlはearlのもじりでしょう、きっと。
    2.Originsに登場するハウ卿。

VIGIL'S KEEP
Amaranthine was the first of the Fereldan arlings to fall to the Orlesian occupation. As the port city burned, its ruling family, the Howes, fled to the countryside to wage a guerrilla war against the invaders that lasted for generations. No matter how enormous of a bounty the Orlesians promised, they could not rid themselves of the wily Howes and their ever-growing number of sympathizers.

The Howes chose the ancient fortress of Vigil's Keep as their primary base of operations, hiding the entire rebellion within the vast complex of storage rooms and caves beneath “The Vigil” -- right underneath the noses of their oppressors. When the Orlesians were finally ousted, it was at Vigil's Keep that the flag of Amaranthine was first raised again, amidst cheers of victory. Vigil's Keep became the new home of the Howes.

But after years of faithful service to the kingdom, Arl Rendon Howe's ambition brought about his death and his
family's ruin. Now Vigil's Keep and the arling of Amaranthine belong to the Grey Wardens.

The walls of the Vigil have been manned since the time of the Avvar barbarians. The griffon banner is only the most recent in a long chain. How long will the Wardens' colors fly?

 

 

« Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその5) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33258844

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・チルドレン:

« Fallout: New Vegas、ウォー、ネヴァー・チェンジズ。 | トップページ | 遺灰探索編(オルタナティヴその5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31