フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】アークエンジェル(その1) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その2) »

2010年2月 9日 (火)

New Dragon Age in Q1/2011

 さて、ここで臨時ニュースです。

http://www.gamespot.com/news/6249946.html?tag=latestheadlines;title;1

 「良いニュースと悪いニュース、どっちからききたい?」というのは欧米人がよく言う決まり文句ですが、ゲーム・パブリッシャーが良いニュースを出すときはたいてい悪いニュースがあるから。ゲーム・パブリッシャーに限らないな、朝三暮四って誰か偉い人が間違えてたけど、所詮人間なんてすぐだまされて忘れる生き物だってことでしょ。
 EAはなかなか上昇気流に乗れないらしい。控えめに言うと。クリスマス商戦で赤字は痛い。かなり挽回はしてるようだが。
 でも私はEAがつぶれようがどうしようが株主でもないので関係なく、Biowareの版権と開発体制だけ生き残ればよし。

 "Dragon Age Title TBA"が、2011年のQ1(1月から3月)リリースの計画。EAのフィスカル・イヤーは4月からだが記事でははっきりカレンダー・イヤーのQ1となっている。.TBAは"to be announced"、タイトル未定だ。しかもコンソールとPCだけではなく、プラットフォームにはハンドヘルドを含む。PSPか? DSじゃないだろうな!
 iPadだったりしてw。ハンドヘルド・・・じゃないか。

 さて、おのおの方、"Dragon Age: Origins Title TBA" といってないところ、しっかと見て下せえ。"Dragon Age 2"ですか。"2"には何かはいるかもだけど、"Origins"がはずれる?
 つまりエキスパンションではない、真新しい続編だろうと考えるのが自然。

 "a new installment in the Dragon Age franchise"

 だいたいエキスパンション程度をEAの重役が発表するということはないはずだし。

 するとタイムスケジュール的にOriginsのエキスパンションは"Awakening"ともうひとつ。その他にDLCが出るかどうか、ってあたりが読み筋か。

 ちなみに"Mass Effect"シリーズも、この同時期の3ヶ月以内になんらかの作品が出るとのこと。タイトルリストにもなく残念ながらこちらもハンドヘルドへの展開程度か。"far-reaching"とかわざわざ言ってるからねえ。そのまま受け取れば"Mass Effect 3"なんだが、ちがうなあ。

 The January-March period will also see the launch of "something far-reaching for Mass Effect."

 だが、この三ヶ月には他にも大作リリースが目白押し。あえて年初なのはなぜなんだ。結局2011年のクリスマスにずれんじゃないのか。それはいやだなあ。

 でも固まってもいやだなあ。

 ちょっとブログ書いてる人のことも考えてリリースして欲しいw。するか!

(追加)

 IGNも見た。重役というのはCOOだったらしい。
 やはり、"Mass Effect 3"ではなく、大型DLCでしょうとのこと。"Mass Effect 2"にもエキスパンション・シリーズを持ち込むかもしれないし。

 http://pc.ign.com/articles/106/1067716p1.html

 おお、それと明日(現地9日)から、"Mass Effect 2"のDLC、武装関係がただでもらえるらしい。縁起がいいなw。

 う、北米ではドクターペッパーを呑むともらえるDLCもあるのか!

 もらえるなら目をつぶって飲んじゃうぞ! Dr. Pepperですら!

« 【ME2】アークエンジェル(その1) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33312100

この記事へのトラックバック一覧です: New Dragon Age in Q1/2011:

« 【ME2】アークエンジェル(その1) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31