フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) | トップページ | 【ME2】ザ・ギフト・オヴ・グレートネス、ジェイコブ(その1) »

2010年2月22日 (月)

【ME2】プロディガル、ミランダ(その5)

 ミランダは理想的完全体として作られた。そして友達を作ることすら許されずティーネージャーまで厳格に躾けられた。
 彼女には「友人」という意味が、まだわかってなかったんでしょうね。自分のために何かをしてくれる存在というのは単なる一面でしかないということを。
 「自分」に対して「他者」というものがわかってなかったともいえるかもしれない。
 でも、そんなの誰でもみんなそうか?  

5354
「ニケットが裏切るなんて・・・。考えもしなかった」

5356
「わかりゃしなかったさ。いくら最高の改良を受けていても、君もやっぱり俺たちと同じヒューマンなんだよ」(パラゴン的受け答え)

5357
「でもどうしても後悔してしまう。だってメチャクチャにしてしまったもの。
 どうして撃たせてくれなかったの。私がこの手で始末すべきだったのに、あんなアサリのアマに・・・」
「君はまだ彼のことを気にかけていたからだ。たとえ裏切られたとしても」

5363

「そう。それを父も知っていた。それを利用された。いつもそうだった。父は欲しがるものは何でも手に入れてくれたけど、必ず狙いがあった。長い目で見たなにか企みが。
 父から逃げ出したときにすべて放り投げたつもりだった。ニケットを除いて。私の弱み」
「君にはオリアナがいるじゃないか」
「父がくれたのではないわ。私が救ったのよ。・・・でも、貴方の言うとおりね。私にはまだ妹が残っている。ありがとう」

5375
「オリアナがいる。家族と共に安全に」

5379
「さて、もう行きましょうか」
「いや、挨拶ぐらいしてもバチは当たらんだろう」(パラゴン)

5386
「彼女が無事ならそれでいい。私のことを知らないほど、彼女は安全だから」
「自分を愛する姉がいると知らせるだけで、そんなに問題なのか?」(パラゴン)

5391
「そうね・・・」

5392   

5396

**********

 ノリマンディに帰還。
 どうやらスコード・メンバーのパーソナル・クエストを(正しく)解決すると、シェパードへのローヤリティ(忠誠度?)があがり、またメンバーのコスチュームが新しく選べるようになる。

6593
 黒いコスチュームになった。 前の白いものも選べる。

6597
「シェパード、貴方がいなければオリアナを救い出せなかったでしょう」

6598
「ニケットは過ちの埋め合わせをしようとしていたのね。あの時止めてくれてありがとう」

6606
「オリアナは平穏な暮らしに、自分で進む道を選べる暮らしに戻ったわ。私の願いどおりに」

6602
「そして彼女に姉が、見守る友がいることも伝えた。
 妹にまた会いたいと思うかどうかわからない。今までそんな先のことまで気を回したことがなかったもの」

6606_2
「でも、この重大な任務の後に考えてみるわ。それまで私は任務に没頭する。彼女にも新生活に慣れる時間がいるだろうし」
「仕事のことしか考えていないと思ってた君の顔に人間味が見え隠れするのも不思議な感じだな」

6611
「でも、とにかくありがとう。貴方のおかげで妹を救うことができた。このことは決して忘れない」

**********

 だいたい記事三本のつもりでいたのに、書き終わったらこんな。
 パラゴン方面の選択が多いのは許してください。初回プレイでレネゲイド方面は怖すぎますって。

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) | トップページ | 【ME2】ザ・ギフト・オヴ・グレートネス、ジェイコブ(その1) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33486380

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】プロディガル、ミランダ(その5):

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) | トップページ | 【ME2】ザ・ギフト・オヴ・グレートネス、ジェイコブ(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31