フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Origins 新NPC? | トップページ | 【ME2】ホライズン(その3) »

2010年2月14日 (日)

【ME2】ホライズン(その2)

2348
 ホライズンに上陸。今回のスコード・メンバーは、ミランダ、ジャック。

2357
 モルディンの開発した装甲アップグレードは「理論的には」スウォームから着用者を不可視にするという。「理論的には、ですって?!」とミランダがつっこんでいるが、なにしろこれが生のシーカー・スウォームとおまみえする初試用だ。何事にも完璧はない。

2368

2379
 アドレナリン噴出中につき画面見づらいですが、敵がハスク?
 あのエデン・プライムで出会った、ゲスがヒューマンを改造して作り出すハスクだと?

2395
  ハスクの死骸。ジャックが「コレクターズがここの植民地のヒューマン使って作ったのか」と勘違いをする。
 だがミランダが指摘するように、ゲスは被害者のヒューマンを「モズの早贄(はやにえ)」のように長い槍状のものに突き刺してハスクに改造するのだが、その槍状の装置が見当たらない。
 つまりコレクターズは、よその土地で拉致したヒューマンをハスクとしてから、ここに持ち込んでいることになる。


 ゲスが関連していることがわかり、コレクターズがリーパーズの指示のもと、結託して動いていることはもはや自明となった。
 また、ここのヒューマンを拉致する目的は、単にハスク(戦闘要員)にするためではないということもわかった。
 さらに、ここのハスクはシェパードがエデン・プライムで戦ったものよりも一段と進歩しているという。

2401
「進歩しようがなんだろうが、どの道、撃ちゃ死ぬんだろ?」
 コレクターズはヒューマンを使って何かの実験をはじめようとしてるのは間違いない、とシェパードが言うと、「サーベラスがあたしにやったことぐらい、えげつなさそうだな」


 こういうジャックの会話が、連れ回していても非常に少ないのでございます。大変不満でございます。
 でもミランダが戦闘で良く死ななければ(中の人の操作が悪いんだが)、この後何百時間このゲームをプレイするとしても、この3名でメンツ固定したいくらいですっ!

 せっかくジャック、ミランダを連れてきたが、バトルシーンではふたりとも会話があまりなく面白くない。このようなカットシーンでもジャックは基本的に静か(つか無関心かな)。Originsのモリガンのようなツッコミキャラではなく、ボケキャラかな。ミランダは一目見てツッコミとわかるが。

2407
ジャック「平和だねえ、普段こんな静けさ味わおうとしたら、あたしは山ほど薬を飲まないといけないねえ」
ミランダ「フリーダムズ・プログレスと同じね。入植者全員
が消えてる」

2411
 これが何か知らないが、コレクターズが退去するときには跡形もなく始末するってことですか。

2419 

2423
 まだ拉致されていない、固まらされた住民。ミランダいわく、どうやらステイシス・フィールドのようなもので固定されているらしい。

2430
 このブログでは珍しい武装ゲットの画像。わりと重要くさいから載せる。
 コレクターのパーティクル(粒子)ビーム銃で、重火器扱い。


2435
 ハービンジャーもそろそろ本気を出してくる。

2438
 コレクターの将軍を直接操作することにしたようだ。

2445
 ハービンジャーと表記されているのがそいつ。硬いのでさっきゲットしたビーム銃で一気に倒しちゃう。

2448
 また別のコレクターに乗り移ってるのか。

2451
 同じくビーム銃で。

2453

2454

2455_2
 あー、この連続写真がわかりやすいですね。。コレクター・アサシンをアサルト・ライフルで撃っていたら、ハービンジャーが体を乗っ取って、腹立つことにHPもシールドも満タンw。これもビーム銃に持ち替えて始末。

2456

2458
 倉庫? 資材でも調達するか。

2460
 隠れてるのは誰だ? 出て来い!

« Origins 新NPC? | トップページ | 【ME2】ホライズン(その3) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33371217

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ホライズン(その2):

« Origins 新NPC? | トップページ | 【ME2】ホライズン(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31