フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】アークエンジェル(その2) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その4) »

2010年2月10日 (水)

【ME2】アークエンジェル(その3)

 興奮してタイトルを間違えていました。アークエンジェル編が先で、プロフェッサー編は次でした。陳謝。

 ところで、前の記事のお子様ガンマンなんですが、あとから感謝のメールをシェパードによこすんですよ・・・。これは蛇足だなあ。いらなかったんじゃないかなあ。善行は必ず感謝されるとか、甘ったるすぎるな。もしかしてそうやって詳しく説明しないと意味がわからんプレイヤーがいるってことかな。ただしメールを送る先をアリアから教えてもらったわけなので、これもアリア流の一種のジョークだったのかも。

1138
 これがそのメール。「あの後、腹が立ってぐでんぐでんに酔っ払って、朝ニュースをみたら、あの夜の傭兵はアークエンジェルにみんなやられたと報じていてちびりそうになった。ありがとう!」
 気がつくのおせえんだよw。

856
「オメガ、なんていう肥溜め。何か踏まないようにつま先立ちで歩かないとね」
全身整形、セレブ令嬢のミランダ。掃き溜めの鶴といいたいのでしょうか。
 

 傭兵の集合場所まで運び屋の車で送ってもらいます。
 たったひとつの侵入路の橋をはさんでアークエンジェルが睨みをきかせているため、埋め草代わりの傭兵を突入させて、その間にシンジケートが活路を見出す作戦とか。
 現場責任者のカスカ軍曹に会えという。

872
「自殺任務ってわけか」 このゲームのバトル、全部だと思うけどね。

880
「入るのはいいが、出るのはなかなかの芸当だな」

884
エクリプスのジャロス。サラリアン・シンジケートのボス。

894
 これは敵味方識別をいじっておこう。

901
 クローガンのガルムはブラッドパック団のボス。クローガンは遺伝子操作攻撃によって子孫激減している滅び行く種族。最近では山猫みたいなヴォーチャを手下に雇っているようだ(ヴォーチャはME1では出てなかった気がする)。

911
 ブルーサンズのリーダーはバタリアンのタラク。ここは種族混合の大シンジケートらしく、アークエンジェル討伐隊の全体を統括している。
 傭兵は大嫌いで、手下のジェンタにシェパードたちをつまみ出せと厳しい。

914
 ジェンタ。珍しいヒューマンのメンバーだ。ここで救うとかできなかったのかねえ・・・。

919
 カスカ軍曹。バタリアンの技術者でもあり、タラクが搭乗するガンシップを整備しているが。

933
「おっと、攻撃開始の合図だ、急がねば」
 今度はレネゲイド・チェックでたー。画面左下。

939
 「おっさん、働きすぎだぞ」 カスカのバックパックをショートさせるシェパード。
 「うわああ」
 ここ、シャア少佐がガウの無線をいじって故障させるところを思い出してしまったが、こっちのほうが半端ないっすね。

 あの、こんなの書いてると自分でプレイする暇ないんですけどw。
 ゲームは祝日にやろっとw。

 

« 【ME2】アークエンジェル(その2) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その4) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33314459

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】アークエンジェル(その3):

« 【ME2】アークエンジェル(その2) | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31