フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ウォーロード(その6) | トップページ | 【ME2】ウォーロード(その8) »

2010年2月13日 (土)

【ME2】ウォーロード(その7)

 オキーアのセオリー。
 ジェノフェイジで生き残った個体は強者とは限らない。千分の一の確率で生まれた個体はただ単にジェノフェイジに生き残る適性があっただけ。しかも貴重な子孫として甘やかされて育つから結局使い物にならない。
 ジェノフェイジはそのままほおっておけ。千の流産を踏み台にその屍を越えて勝つ。それこそクローガンの生きる道だ!
 なんという発想の転換。モルディンはかつてそんな者はいないと嘲笑していたが、クローガンにも天才科学者の名前に値する者がいたということか。

2024
「わしはコレクターズに多数のクローガンを与え、見返りに一体の純粋な戦士を作り出す知識を得た。これによって、わしはジェノフェイジを作り出した敵の奴らに、最も耐え難い侮辱を与えてやることができる。ジェノフェイジ自体を無視することでな!」

2031
「ひとつの成功のため多数の失敗作を作り出したことは気にならんのか?」

2028
「失敗などしておらん。わしが却下した個体はすべてジェドーアに渡した。あいつの要求仕様どおりだった。あの女が力不足なだけだ。
 わしは完全を必要とした。何千もの個体が却下されたとしても仕方あるまい。わしはクローガンの「再生」など望んでいない。求めるのは「新生」だ。
 銀河は、まだクローガンの数におののいておる。今度は鋭い槍の切っ先に恐怖することだろう」

2051
ジェドーア「このプロジェクトは一旦白紙に戻すわ。毒ガスを投入して!オキーアのデータを使ってもう一度はじめからやり直しましょう。タンク放水!」

2053
 ジェドーア初お目見え。ヒューマンだったのは意外。残念なことに最初で最後のアップです。

2055
 わかりにくいけどラボ内にガス噴射。完全体が死んでしまう、と動揺を隠せないオキーア。
「シェパード! コレクターズの情報ならいくらでも教える! あの女をとめろ!」
「何をうろたえている? ここから逃げて、データを使って一からやり直せばいいじゃないか?」

2060
「このタンクはピュア、過去の実験の結晶なんだ。再現は無理だ。運び出さないと!」

2064
 結局代わりに戦うのか。

2068 
 ジェドーアは、クローガンを突入させて自分は後ろからロケット弾をガンガン撃ってくる。

2069
 失敗先クローガンの突撃。

2073
 傭兵の無線で言っていた、ジェドーアが出し渋っていたおもちゃか。


2077
 ジェドーアのロケット弾はあたるとちと怖い。

2080
 ここはギャレスと二人でスナイパーライフルを使う。
 

2084
 みーつけた。

2086_2
 とどめっ。

2088
 これでもう、ラウドスピーカーを通してがなり立てることもできない。

 またラボ内でアラームが鳴り響く。オキーアのところに急いで戻ろう。

« 【ME2】ウォーロード(その6) | トップページ | 【ME2】ウォーロード(その8) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ジェドーアって,すごい美人ですよね。
女性キャラが総じてブサイクだったME1と比べて
ME2は美形が多くなったので楽しいのですが
わたくし的には,このジェドーアが最高。
瞬殺してしまったのは悲しかった。
チームにリクルートしたかった......
(ザイードのおっさんなんかいらないから)

 アークエンジェル編のブルーサンズのアサシン、ジェンタも必ず後で絡みがあると思ったのに、いきなり殺すことになって、ショックでしたよ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33360697

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ウォーロード(その7):

« 【ME2】ウォーロード(その6) | トップページ | 【ME2】ウォーロード(その8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31