フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ホライズン(その3) | トップページ | 【ME2】ホライズン(その5) »

2010年2月14日 (日)

【ME2】ホライズン(その4)

丁度このタイミングで、EDIからGARDIAN砲の準備が整ったといってくる。早く撃ってくれw。 

2548
 プレイトリアン、コレクターズのカニさん型異星人。

2551
 たまにこのモードで突進かつAoEをかましてくるので注意。
 NPCの並びが変わってるので、ははーん一度しくじったな、と気がついた人は内緒にしておいてね。

2554

2555
 カニさんを倒した頃には、タワー砲が与えたコレクターズ船のダメージが甚大になっている。

2564
 たまらず上昇をはじめるコレクターズ船。

2566

2567

2570

2572
ミランダ「住民たちを拉致してるから、これ以上ここにいる意味もないわけね」

2573
「ちきしょう! 皆を載せたまま行っちまった!」

2576
「おい、なんとかしろ!」

2579
「やるだけのことはやったわ、シェパード」
「シェパード? その名前きいたことあるぞ?!」

2583
「シェパード中佐、ノルマンディ艦長、ヒューマン初のスペクター、シタデルの救世主」

2585 
「あんたは、神を目撃してんだよ、デラン。死から戻った男」
「けっ、これ以上アライアンスの戯言につきあってられねえ」立ち去るデラン。

2589
「死んだと思ってたわ、シェパード。皆がそう思ってた」
 もう何回目でしょうか、このせりふw。

2591
 アシュレイちゃんとは、ME1でロマンスの関係でしたので、アツいところお見せしてすんません。バレンタイン・デイというわけではないんですが。

2599
 でも離れ離れで二年の歳月は恋愛感情を持続させるには長すぎたのか、どうして連絡もくれず・・・、というメロドラマの部分は割愛させていただきます。

2603
 いやそんな遠距離は今時いくらでもある。そんなことで喪われる愛ではない。
 アシュレイにとっては、むしろシェパードがサーベラスと結託していることが許せない。ME1では一緒にサーベラスとの死闘を数多く繰り広げてきたのだから。


2604
「ふ、典型的なアライアンスの考えね。サーベラスを憎み、真の脅威から目をそらす」
 アシュレイさんは親子三代にわたるアライアンスの兵隊一家ですからコチコチの保守派なのは無理もない。


2605
「アライアンスの諜報部は、植民地の失踪事件だってサーベラスの仕業かもしれないと言ってるわ。シタデル・カウンシルのアンダーソンにコンタクトしようとしたが、彼も何も教えてくれない」

2613
「生きていて欲しいと死ぬほど願ってた。でも願いがかなったらこんなことになるなんて。
 アライアンスも、アンダーソンも、・・・・私までも裏切るなんて」


2630
「私も異星人嫌いには違いないけど、サーベラスとは一緒に働けない。あまりに過激すぎるわ」

2632
「さようなら、シェパード、・・・お気をつけて」

2633
 うーむ、バレンタイン・デイに元カノにふられるとは・・・。ってそれいっぱいおかしくないか?
 スコード・メンバーの手前、バツも悪いし間も持たないので、ジョーカーに撤収を要求する無線を入れて、その場を取り繕うシェパード。


 心配なのは艦長室に飾ってあるアシュレイの顔写真なんだが。帰ったら伏せてあるとか、変わってたとかしたら怖いなw。

3477
 あーーーっ!ほんとに写真が消えてるっ!

3478
 近づいたら点灯した・・・。ほっ。
 いや、ほっ、てもうフラれたんだけど。

« 【ME2】ホライズン(その3) | トップページ | 【ME2】ホライズン(その5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

プレトリアンはイヤですよね。ME2で一番厄介な敵。アーマーにバリアの二重がけで,回復が以上に早い。強力ビームの上に,シェパードしか狙わないんですから。
倒し方が分るまでは,コレクター・シップ内で何度も殺されてしまいました。
最終ミッションの時,いつプレトリアンが出現するかと,はらはらしていましたよ。
ところで,プレトリアンは「異星人」ではなく,なんとハスクが30体合体したものだそうです。おぞましや.....

 私もかにさんはキライですねー。
 コレクターシップでは、コンパニオンを安全地帯におく手も試したんですが、あまり役にたたなかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33374838

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ホライズン(その4):

« 【ME2】ホライズン(その3) | トップページ | 【ME2】ホライズン(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31