フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】プロフェッサー(その4) | トップページ | 【ME2】コンヴィクト(その1) »

2010年2月11日 (木)

【ME2】プロフェッサー(その5)

 ノルマンディ号に一時帰還。

1100
 ミッションクリアのたびに、この画面です。

1101
「ノルマンディ号へようこそ。心から歓迎します」
「大変興奮。サーベラス、異星人と協力? イルーシヴ・マン多角化? さほどヒューマン・セントリックでもない?」

1106
 ずいぶん詳しいね、ときくと、サラリアン政府は諜報に長けており、モルディン自身かつて諜報機関にいたこともあり、引退後も何かと耳に入るからだという。ただ、サーベラス、イルーシブ・マンについてはほぼ名前しかしらない。

 サーベラスがヒューマン・セントリックなのは変わってない。異星人の協力なくして手に負えない事態なのだと言っておこう(パラゴン方面)。
 そばにジェイコブがいますので、サーベラス万歳!(レネゲイド方面)は、ちょっちまずいよね、と思ったのもある。

1108
 ジェイコブが、コレクターズがヒューマン植民地を襲撃して住民を誘拐してるようだと告げると、ちょっと気に障ったようなモルディン。
「誘拐? そんな単純ではない。我に向かって話を単純化する必要なし」

1111
 植民地の住民が一斉に消えている、救難信号もなく、攻撃の跡も含め、痕跡は一切ないというと、またしてもご長考にはいるプロフェッサー。
「ガス? いや、拡散に長時間を要する。ヴィールス空中散布? ガスより遅い。水資源を汚染? 同時性に欠ける・・・。

1130
 パラゴン・チェック? この場面でなぜ?
 一度目は反射的にチェックしてしまったのですが、ここはチェックを見逃した場合をまず。

1132
「興味深い。素晴らしい。救難信号なし? 進歩的技術の利用。めざましいほど高度な。しかし、どんな技術?」

1135
「ごらぁーーっ! こちとらゲームやってんじゃねえんだ! 何千名も消えてるんだ! 今頃コレクターズにどんな仕打ちをされてるか、わかったもんじゃないんだ!」
 シェパード艦長、きれたw。なるほど、だからパラゴン・チェックなのねw。

 では、パラゴン・チェック成功の場合。

1114
 ここで考えててもはじまらん。植民地から採取したサンプルがある。分析してコレクターズの真意を探って欲しい。

1115
「うんうん、分析。研究設備が欲しい」
 EDIが割り込む。「プロフェッサー・ソラス、本艦は設備の完全に整ったラボを有しております。入り用のものがございましたら、調達オーダーをご提出ください」
「ん、誰? パイロット? いや、合成音声。擬似感情表現。もしや、いや、おそらく。確認が必要。AI?」

 ノルマンディにはAIが搭載されていると答えると、モルディンは「AI搭載船、異星人、サーベラス必死」と感想をのたまう。

1123
 ラボはこちらです。またご長考に入る前にとっとと追い出そうw。

1124
 やっと、行ったか・・・。

 プロフェッサーをリクルートすると、武装やノルマンディのアップグレードが受けられます。その意味でもアークエンジェルよりさきに雇ったほうがいいかも。
 そうすると、その分モルディンのご高説により長く付き合うことになるんですけどね・・・。

 以上、二人目採用終了。さあ、三人目雇いに行くぞ!w

« 【ME2】プロフェッサー(その4) | トップページ | 【ME2】コンヴィクト(その1) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「プロフェッサーを最初にリクルート」は必須ですよね。
戦闘も比較的楽ですし。
アークエンジェルのミッションは,戦闘がかなり激しく,アップグレードがあまりできていない前半でのことなので,けっこうきついミッションだと思います。
アークエンジェルを最初にして,大丈夫でしたか?

 しんどいです。かなり運に助けられましたね。エクリプスは重装メカがなぎ倒し、クローガンの突進もあまりなかった。
 ヴォーチャたちが三方から攻めてくるところはきつかったですねー、まだ遮蔽物のカヴァリングに慣れてないから火炎放射器をメチャクチャ浴びた記憶がありますw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33331790

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】プロフェッサー(その5):

« 【ME2】プロフェッサー(その4) | トップページ | 【ME2】コンヴィクト(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31