フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】タリ(その4) | トップページ | 【ME2】タリ(その6) »

2010年2月19日 (金)

【ME2】タリ(その5)

 さて、バトルが激戦になると俄然画像数が少なくなるこのブログですが、ご多分に漏れずここもそう。ほんともう、アサルト・ライフル撃ちながら戦場カメラマンとか無理。勘弁してつかわさい。
 等間隔の自動撮影機能使えばよかったかなあ・・・。

 左翼を速攻で抜けて、遮蔽物決めたらまずゲス兵を殲滅するためガンガン打つだけ。能なし、策なし。

4358
 コロッサスの横っ腹が見えるが、まずザコから殲滅しよう。正解かどうか知らんが。

4359

4360

4361
 コロッサスだけ残ってホッとしてると、すぐゲスの増援が出てくる。

4362
 教授ったら・・・、もう・・・。

4363_2
 ゲス・デストロイヤー、とにかく突っ込んでくる。きらい。

4364
 コロッサスのパルス砲来てたのか・・・。やってる間気がつかなかったw。

4365
 ミランダさん、やば!w

4366
 教授頼むから前出ないでくれ!

4367
 このくらい接近してると、シールド再生もできないみたい。

4368
 もうちょい。

4369
リーガー「うぉりぁああああっ!」
なに、あれだけ言ったのに勝手に突っ込んで死んだ?!と勘違いしたが勝ち鬨だったようだ。 

4370
 ふぃーっ! し、しんどかった。
 中の人下手くそにもほどがありますねえ・・・。
 メンバーが死んだ回数見事にバレバレですねえ。

4371
 タリが中から扉を開けてくれるのを待つ。

 このふたり、メンバー選定としてはきっと最悪に近かったのだろう・・・。
 しかもメンバーのローヤリティをあげてないから、上級スキルもまだアンロックされてなかったりしてるし。
 いや、お前の腕だろう!
 んま、難易度ノーマルですからw。

« 【ME2】タリ(その4) | トップページ | 【ME2】タリ(その6) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

難易度「ベテラン」くらいまでだったら
M-920CAINの一発で
コロッサスは瞬殺ですよ。
まぁ,あまり面白くはないですけれどね。
M-920CAINの一発で倒せないのはスレッシャーとラスボスだけというくらい,CAINは強烈です。
(もっとも,通常では1発しか撃てませんが)
コロッサスを倒すと,周囲のゲスもすべて消滅するので,
リーガーとの会話が終わったら速攻でコロッサスを殲滅するのが一番楽です。
照準を当ててから発射まで時間がかかるので,コロッサスの動きを遅くするように,アドレナリン・ラッシュを起動するとテッパンです。

 CAINを入手してから使い道がわかるまでしばらくかかりました。撃てるのは一発コッキリで、なにかのバグかと思ったくらいw。
 もっぱらサイドクエストを消化するほうで活躍してました。重装メカを倒すのに時間を変えてはいけないミッションがあったはず。ほんと、アッサリ終わって面白くはないw。

DLCが来ましたね,Arc Projector.
CAINの小型版,という感じです。
武器1種類なので,さすがに今回は無料です(苦笑)。
癖があるので多少練習する必要がありますが,威力はかなりあります。
早速,セーブデータを使ってプレトリアン退治に使用してみました。
大体2発当てるとダウンさせることができるので,そこにバイオパワーとかインポートしたザイードのグレネードとかを当てて体力を削る,これの繰り返し。
これまではプレトリアン退治にビームを使ってきたのですが,ビームより威力があるようです。

ところで,CAINですが,2発撃つ方法があります。
まず,ヘヴィーウェポンのアップグレードを最高にしておく。これで,チャージが190%くらいになります。
その状況で,いったんセーブし,リロードします。そうすると,チャージが200%になるので,2発撃てます。
セーブ・リロードで,武器の弾数が上限を僅かに超えてセットされることがあるのです。一種のバグなのでしょうが,ヘヴィー・ウェポンだとそれが頻繁に起るようです。
CAINを2発ぶちこむと,インセインでもなければ,ラスボスも一巻の終りとなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33442457

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】タリ(その5):

« 【ME2】タリ(その4) | トップページ | 【ME2】タリ(その6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31