フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« New Dragon Age in Q1/2011 | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その3) »

2010年2月 9日 (火)

【ME2】アークエンジェル(その2)

 シェパードは命を懸けて、こういう連中の住む銀河を守ったんすね。アライアンスの艦隊はシタデル戦で何十隻も撃沈したんですね。
 正義の味方とか割に合いませんよね。
 検察とかいくらがんばったって、ようするに民主国家で裁かれるのは、検察のほうですからね。政治家なんて利益誘導して票稼げば禊は済むんですから。

 と、ファンタジーとかサイファイで正面切って生くさい話をしてはいけない。寓話にしなさいw。
 サーベラスは、そういう「正義」を見限った集団ということだ。

 アリアを訪ねてやってきたのは、享楽施設「アフターライフ」、来世、あの世?

793
 「アフターライフ」とはまた、ネーミングセンスがすごい。

794
 中も結構すごい。この雰囲気、前作との差はかなり大きい。

282
「私がオメガの支配者? バカいいなさんな、私がオメガそのものよ」 

283
「ボス、CEO、女王、なんとでも好きにお呼びなさい。ここに肩書きなどない、支配するのはたったひとつのルールのみ」

284
「アリアに逆らうな」

 ここで撃っちゃってもいいですか?
 いや、最初の身体検査で目一杯武装してるシェパードを「問題なし」とか平気で通してる連中です。生きて帰れないでしょうねw。
 オメガで彼女を困らせる者などいないことには自信満々なようで、モルディン・ソラスについても簡単に教えてくれる。

 ただ、アークエンジェルと呼ばれる男だけはちょっと気がかりのようだ。オメガの半分がその命を狙っており、3つもの犯罪シンジケートが包囲したが止めをさせず、投入した傭兵たちが片っ端からやられているという。
 プロフェッサーと、アークエンジェル。居場所は簡単に教えてくれた。居場所だけは。

 アークエンジェルはなんでそんな目にあってるん?と聞くと「オメガで正義を履行しようとしたため」だとアリアは鼻で笑う。その騒動すら彼女にはさざ波程度のことなのか?
 とはいえ、シンジケートは傭兵ならいつでも歓迎するという。

 とりあえず傭兵になっとくか。
(これ、前述のとおりプロフェッサーからやったほうがよかったみたいだ。自分はアークエンジェルからやってしまったが)

 正義を貫いてる・・・。やばいなあ。そそられるなあ。
 しかもたったひとりでシンジケート相手に篭城してるとか。

 傭兵のリクルートで手続きを済ませ、集合場所を教えてもらう。
 ところが、自分たちの次に傭兵に志願する男をみて・・・。

290
「おまえ、年はいくつだ?」

293
「年なんか関係あるか、オメガで生まれ育ったんだ、銃の扱いにはガキの頃から慣れてる」

854
「しかもこのガン、手に入れるのに50も払ったから使ってみないとな!」

 パラゴン・チェックきたー! 右下のよく見落とすこれ。この画像取るため何度やり直したかw。

297
 この子の持っているガンをその場でぶっ壊すシェパード。
「もらった前金戻してきな。あとできっと俺に感謝するぜ」

 すげえ、パラゴンなのに目一杯恫喝してるw。
 お客さん、このゲームすごいっすよ。ここだけでもちょっといってしまいそうになりましたw。

« New Dragon Age in Q1/2011 | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その3) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33311720

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】アークエンジェル(その2):

« New Dragon Age in Q1/2011 | トップページ | 【ME2】アークエンジェル(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31