フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その5) | トップページ | 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その1) »

2010年2月25日 (木)

【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その6)

 5回で終わらなかった。あのシタデル観光スポットめぐりを入れちゃったからか。
 でも、もう後片付けのようなものです。

5981
C-SECがハーキンの身柄を拘束したそうだ。ギャレスは「あの悪党にはもったいねえぜ」とのご感想。

 画像なかったですが、シドニスはあの後当局に自首し、十名の殺人罪の容疑で身柄を拘束された模様。ニュースを観るとやってたかな。

 ノルマンディに帰還してから彼の居場所をやはり尋ねてみる。

6615
「シドニスの件では大変世話になった。シェパード、礼を言いたい。
 これでコレクターズだろうがリーパーズだろうが、何が来ようが任務に没頭できる」
「お前抜きではこれからのミッションは無理だからな」
「いや、お前ならできる。だが格好良くやるのは無理だろうな」

 ここまででギャレス編はお終いです。
 リンチ(私刑)は許されるのか?というお話でした。罪を憎んで人を憎まず? 罪の償いとはなにか、という話もあるかもしれない。
 レネゲイド一点張りで行くと「復讐するは我にあり」という話になるんでしょうね。私のパラゴン一点張りと、どちらが正しいかなどと問うこと自体が愚問だ、と。
 

 それから私ごときの作文では伝わらないかもしれないが、ギャレスがシェパードに持っている信頼のイメージと、シェパードがギャレスに持っている信頼のイメージ。男(もとい、シェパードが女の場合もあったかw)と男の何?、友情とかこそばゆいが、そういう関係も隠れテーマだったんでしょうね。





 以下の会話はオマケ。この先のネタバレあり。

**********

6624
「正味の話、成功のチャンスはどのくらいだと思う?」

6626
「正直に? コレクターズに一度殺されて、蘇ったシェパードが奴らにマジギレしてるのに? 奴らがもう一回成功するなど考えられない。
 だが未知の宙域、高度な技術、コレクターズ? 死人が出るだろうな。それは避けられんだろう」

 死人が出ちゃうんですって・・・。まだこの時点で2,3名のプライベート・ミッションしかやってないのです。
 プライベート・ミッションをクリアすると本人は皆「これで任務に没頭できる」といいます。要するにミッションに没頭できない人から死ぬ?
 一人も殺さないのは可能らしい(該当アチーブメントがある)ので、ぜひそれを狙いたいと思ったのでしたが。

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その5) | トップページ | 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その1) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33529219

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その6):

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その5) | トップページ | 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31