フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】ジャスティカー(その7) | トップページ | 【ME2】ジャスティカー(その9) »

2010年2月15日 (月)

【ME2】ジャスティカー(その8)

 映画「アバター」は観たかったが、あの青い顔がどうしてもイヤという人が、信じられないが世の中には多数存在するという。そういう人はこのブログを見ているわけないので、悪口書いても問題ないだろうが書かない。むしろ、そういうのが差別だとか、自分で映画を観たかどうかすら定かでない連中がメディアで面白がって話してるのが情けない腹が立つ。

 こちらも、アサリの殖民星でずっとアサリの顔ばっかり見てたら、さすがに食傷気味になってきたからそんなことを思ったのかもしれない。
 だって、アサリの顔で普通に地球人の肌の色してたら、ただの美形キャラだからね。しかも性別がないとか、もう危ない世界だろ、そっち系で。

3372
 バイオティック・ジェ・・・ワセラ。すまん、昭和ネタだったか。 しかもあっちバイオニックか。

3373

3375

3381
 この赤いガスは、バイオティックのワセラを強化してしまうんだが、こちらがコンテナを撃ってもいないのに出てきてしまうので避けようがない。

3384
 自分がガスに触れるとこの右下のトキシク・レベルってのがみるみるあがって、最後は死んでしまうそうだ(運良く死にはしなかったので、聴いた話だけだが)。

3382
「ジャスティカーに手を貸すってことは、この上ない恐怖と対峙することだって、貴様わかってんのか!」
 サマラが追跡してる相手のことを言ってるのだろうか。かなりびびってる。

3386
「貴様らも、ヴォルスも、あの刑事も、邪魔する奴は喜んで殺してやる!」
 このゲームの敵はよくしゃべりますなあ。

3389
 バイオティックのジェイコブが飛ばされてどうするw。

3395
 恥も外聞もなく、もてる最強の武器で戦うシェパードw。

3396

3398
 最後は仕返しにジェイコブが宙に飛ばしたところを集中砲火で始末。

3401
 サマラが追い求めていた、脱走者の乗った船。AMLデメター。ワセラのメモのよれば、その脱走者は空恐ろしい存在らしい。

3402
 警察署に戻るべ。

3406
 んだね。

**********

3407
「ほげ、エクリプスを倒してくれておおきに、地球人! あいつら復活するまでかなり時間かかりまっせ、正味の話。
 ところで・・・、興味本位でおききいたしますが、わいの出荷記録とか現場に落ちてなかったでっか?」
「出荷記録? さあてねえ・・・?」
「万が一気が変わったらごっつ謝礼差し上げまっせ、刑事はんに届けはったって、肩ぽんと叩かれてご苦労でしまいや、よう考えや!」

3414
 ちょ、拘留してるんじゃなかったのか・・・。ってバイオティックじゃどこにいても一緒か。

3415
 サマラに、目的の逃亡者は宇宙船AMLデメターに乗って二日前にこの宇宙港を離れたと告げる。

3416
「素晴らしい。こちらも約束どおり、契約を履行しよう」

3420
「刑事、私はシェパードとともに即座にこの星を離れる。あなたの上司は満足するだろう」「ご自由に、ジャスティカー。私の署にお越しいただいて非常に光栄でした。私も殺されずに済みましたし」

3423
 ではノルマンディ号に行きましょう、というと、まずここで、オース(誓約)をしないといけないという。そうしないと、ジャスティカーの規範とシェパードの命令に矛盾が生じたときに困る。よくわかんないけど、気が済むようにしてつかわさい。

3426
 え?!

3431
「シェパードに従うことを規範に誓う、そなたの選択はわが選択、そなたの倫理はわが倫理、そなたの望みはわが掟」

3432
 なんだなんだ?

3433
「ジャスティカーのオースがこんな感じだなんて、思いもしてなかった!」
 アナヤさん、日本人でも芸妓さん遊びとかしたことない人たくさんいますから、ってちがうか!
 アナヤは、これでおばあちゃんは実際にジャスティカーにあったことがあると孫に自慢できるわ、ってまだ孫はいないけど、シェパードのおかげで今死なずに済んで長生きできそうだから、と喜んでいる。

3434
「もし限りなく不名誉な行動を私に強制した場合、オースを解除するときにあなたを殺さなければならない。そこんとこ注意」

 ふうむ・・・。オースで縛られている間、シェパードから許しがたい行動を強要された場合でもその指示に従うが、オースを解除したときにそれを理由にシェパードを殺さなければならないってことかな? 名誉を挽回するために。ちょっと難しいなあ。

3448
 あとはヴォルスの密輸の証拠をどうするかとか、エレノアの証拠を提出するとか、 ラップアップして終わりましょう。警察から小額の懸賞金がもらえます。お金が欲しければピトネに与しましょう。

« 【ME2】ジャスティカー(その7) | トップページ | 【ME2】ジャスティカー(その9) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33391402

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】ジャスティカー(その8):

« 【ME2】ジャスティカー(その7) | トップページ | 【ME2】ジャスティカー(その9) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31