フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】(幕間)シタデル・カウンシル | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その2) »

2010年2月20日 (土)

【ME2】コレクター・シップ(その1)

   強制ミッション。おそらくそれまでクリアしたクエスト数で発生するのでしょう。私の場合は、タリちゃん含め10人のメンバーをリクルートし、ミランダのパーソナル・クエはじめノス・アストラあたりの軽いクエストをこなしていたらいきなりイルーシヴ・マンに呼び出された。
 アサシン、ジャスティカー、タリのうち一人しかリクルートしていない時点で発生することもあるそうだ(DLCのザイードがいる前提)。クエストをこなすとかなり確実にレベルがあがるので、レベル帯が関係ある説はちょっと疑問。またパーソナル・クエストも必須ではないみたい。

 強制ミッションは一本道、大事なことだけ書いてあっさり片付けたい。早くパーソナル・クエストに行きたいもの。

5984
 イルーシヴ・マンとの通信確立。 

5985
 ヘビー・スモーカー、いやチェーン・スモーカーですね。
 後でお酒を飲んで仕事してるシーンも出てくるので、悪徳の限りを尽くすってことかw。

5988
 テューリアンのパトロールの通信を傍受した。コーラアス星系でコレクター・シップと遭遇したようだ。 テューリアンは全滅したが、コレクター・シップも大破して航行不能だ。
 乗り込んで、奴らの母星系に乗り込む手がかりを見つけて欲しい。

5992
「テューリアンのパトロールが大破させた? 容易に信じがたいな」
「船体の損傷ではないがシステムが停止してるようだ。すぐ復旧してしまうかもしれん」
「テューリアンはなぜ偵察を出さないのか?」
「出すだろう。その前に通信を傍受したこちらが動く。その間は偽の通信で撹乱しておく」
「本当に信頼に値する情報なのか?」
「情報こそわが武器だよ、シェパード。間違いない」

6003
「乗船したらEDIとアップリンクを確立しろ。オメガ4リレーに関するデータ・マイニングをしてくれる」

6004
「たのむぞ、シェパード」

6008

6010
「ほとんどのシステムは休止してますね。噴射口も冷たい。
 しかしでかいな。こんな代物、テューリアンがどうやって仕留めたんですって?」

6018
「ランデブー30秒前。艦長、お気をつけて」

6022

6026

6033

6037
 ホライズンでも目撃した移送用ポッドか。

6045
 実験に用いられたらしいヒューマンの死骸。

6049
 今度はコレクターズ自身が実験台になっている。

 EDIがデータ分析して恐るべきことが判明した。
 ここでコレクターズとヒューマンの基本遺伝子構造を比較しているらしいのだが、その意図は不明。ただしコレクターズのクアド・ストランド(四本螺旋?)遺伝子は、知られている限りにおいては太古の種族のみに見られたものである。すでに消滅したとされているプロシアンズだ。

6058
「何だって?! プロシアンズは消滅したんじゃない、いまやリーパーズのため働いているってことか!」

6059
「すでにプロシアンズではありません。遺伝子は大幅に書き直されている。リーパーズが目的のため改良したのでしょう」

 これまでコレクターズの遺伝子を研究する機会などなかったので発見されなかった事実。EDIはすでに多数の照合を実行しており、このコレクターズは、スティクス・テタ星団のプロシアンズの末裔であることが明らかとなった。ただし重大な改変が行われている。染色体が3つ欠落、ヘテロクロマチン構造の減少、くず遺伝子の排除。
 リーパーズはプロシアンズを絶滅させたのではなかった。都合よく化け物に改造し、使役していたのだった。

6070
「つまり・・・。今度はヒューマンをこのような目にあわせようと?」

 あー、ちっともあっさり済ませられないじゃないか!

 プロットの根幹なんではしょれませんねえ。

« 【ME2】(幕間)シタデル・カウンシル | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その2) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33460513

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】コレクター・シップ(その1):

« 【ME2】(幕間)シタデル・カウンシル | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31