フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】コレクター・シップ(その1) | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その3) »

2010年2月20日 (土)

【ME2】コレクター・シップ(その2)

 ここで、三種類のユニークな装備のうちひとつだけが拾えた(主人公ソルジャーだからだそうで、他のクラスだと選択肢が狭いとか)。実はスコードメンバーでも使えそうなものと思って一回スナイパーライフルを拾ったのですが、主人公キャラ以外には行き渡らなかったのだ。
 よってこのミッション、もう一回繰り返さざるをえなかった。とても悲しい。

6072
 スナイパーライフルは(私の場合は)NPCが使ってこそ意味がある。ソルジャー主人公は常時使うアサルトライフルにすべきだったのだ。そしてアサルトライフルは画像がない。撮り直すの面倒だから許して。

 先を急ぐも何も、次々と重大な事実が告げられてしまう。
 ジョーカーが山勘でEDIにデータを照合させたところ、またも驚くべき事実が判明した。
 このコレクター・シップは、二年前にノルマンディSR-1を襲撃したものと完全に同一の船だったのだ。

6081
「二年前のあの船がここに? 偶然なんてものじゃないなそれは・・・」
「何かおかしい。艦長、気をつけて」

6074
 これだけのポッドを満杯にするには・・・。ただ船が動力を喪ったときに中の生命体も死滅してしまっているという。

「ターミナス星系のヒューマン全員を拉致しても一杯にならない数・・・」ミランダが不吉なことをいう。
「地球だ。奴ら地球を狙ってる」ジェイコブが当然の帰結を口にする。
「そんなことは許さない」 べたに宣言するシェパード。

6086

6088
 船の中核システムをつかさどるコントロール・パネルか。
「でもクルーの死体がひとつもない。何かおかしい、イヤな予感がするわ、シェパード」

 もう最初から全部おかしいじゃないですか!
 早いところEDIにデータ・マイニングさせて、とっととずらかろうぜ! 

6094
 データ・マイニング進行中。

6096
 何てわかりやすい表現w。
 あああ、ノルマンディのシステムがウィルスに感染しちゃったよ!

6102
「どうした、大丈夫か?」
「シェパード、故障ではありません。これは罠です」

6111
 何か来ました。って敵でしょうけど。

6117 

6120
 倒しても倒しても、果てしなく来るのかと思った。

6130
 ようやくEDIが事態を収拾。テューリアンの救難信号を発信したのもコレクターズの仕業だった。ま、ここまでくれば当然そうだろうな。


 だがEDIの指摘はそんな表面的なことではない。テューリアンの緊急通信は副次的暗号が付加されていなければならないはずだが、その部分が損傷しているという。つまり、イルーシヴ・マンがこの通信を真正のテューリアンのものと断定することは不可能なはずだったのだ。

6138
「本当に確かなのか?」
「サーベラスの検知プロトコルに不正な部分を見つけました。イルーシヴ・マンご自身が作成したものです」

6140
「罠と知っていて飛び込ませた。なぜ?」

6143
「今とやかく詮索している暇はないな。とっととズラかろう。奴を問い詰めるのは帰ってからでいいだろう」
「ああ、艦長のいうとおりだ。サーベラスにしてもこれはひどい。限度を越えている」

6146
 そうこうしてるうちに、今度はコレクター・シップが動力を復旧し始めた。あのパルス砲で撃たれたら先代ノルマンディと同様、SR-2も一巻の終わりだ。

6151
 コレクターズを掻き分け掻き分け。

6155
 出口はいずこと。

6167
 極めつけ、カニ星人プレイトリアン。

6170
 画像2枚で終わったわけじゃないですから。苦労した。正直こいつキライです!

6174
 ハービンジャーもご登場。

6385
 サイオンは動きが遅いから狙撃でノックアウト(二回目のプレイの画像も混ざってます)

6390
 最後の最後に元ヒューマン、ハスクの大群が脱出を妨害するといういやらしさ。

6181
 もう時間がない!

6183
 シャトルに乗れー!

6396
 

6397
 間一髪。

« 【ME2】コレクター・シップ(その1) | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その3) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33460986

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】コレクター・シップ(その2):

« 【ME2】コレクター・シップ(その1) | トップページ | 【ME2】コレクター・シップ(その3) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31