フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その2) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) »

2010年2月22日 (月)

【ME2】プロディガル、ミランダ(その3)

 この付近にエクリプスのアジトがあるらしい。傭兵隊長エニャーラもそこにいるのか。

5152
 エレベータをハッキング。

5156
 ブーツマニアへのサービス。

5157
 都合よくエクリプスの通信機をゲット。  

5160
「説明してなかったわね。父は私が十代のときに妹を育て始めたの。私の代替として。彼女が私と同じ目に合うのを許せなかった。だから私は妹を救ったの」
(つまりミランダがぐれて反抗して手が付けられなくなったのが十代の頃というわけか)

 こちらも説明してませんでした・・・。ミランダさんは35歳独身です。次の会話からだいたい16歳でぐれた計算になります。最強のレディースだったろうな・・・。

5170
「今頃彼女は少女じゃなく、19歳、そろそろ大人の女性になってるはずだわ・・・」
「なんでそんな大事なこと先に言わへんかったん?!」

「関係ないと思ってたから。オリアナの話になると悪用されるのではないかと思って、どうしても口が堅くなる・・・」
「確かにそのままでは悲惨な人生になるかもしれないのはわかる。しかし、父親から赤ん坊を盗んだことになるんだぞ?」
「父を知らないからそう思うのよ。私ですら第一号ではないんだもの。育て始めた第一号というだけ」

5176
「友達を作ることも許されず、無理な要求を押し付けられ続けた。娘なんかじゃなかった。何だったのか・・・わからない。
 オリアナは平凡な生活を送っている。私は正しかった」

 この「私は正しかった」、これミランダのキーワードです。やっぱケイオティック・ニュートラル、混沌にして中立だと思う。あくまで「自分」が基準です。

5183
「エクリプスが手を回してるというなら、急いだほうがいいな」
「そうね、しかもあいつが口を滑らしたことも気になる・・・。ニケットが捕まってたら計画がまずいことになる」
「ニケットは本当に信用できるのか?」
「間違いないわ。真の友人と呼べるのは彼くらいだもの」


5198_2
「君の父親にニケットが利用される可能性は?」
「試しはするでしょうね。でもニケットは私の父の本性を良く知っている。
 シェパード、ニケットは私が父から逃げ出して以来の親友よ。裏切ったりしない」

5201
 とにかく急ごう。

5208
「こちらエニャーラだ! そのメス犬を食い止めろ! ニケットは出発ターミナルに到着する頃だ!」

5211
「傭兵何人死のうがかまわん、ゼッタイに食い止めろ! わかったか!」

「私の護衛以外、全部向かえ! ニケットと娘は私に任せろ!」

5229
 あのこの間、ずーっと休みなく激しい戦闘が続いてます(かなり面白いです)が、バトル画像は冗長なので省略してます。ご了承を。

5244
「よし! ニケットが出発ターミナルに着いた。こちら側の船に娘を移した!」

5246
「そんな?! ありえない! きっとエニャーラは私たちが通信を傍受してるのを知ってて、偽の情報を・・・、それとも」

5250
 出発ターミナルへのエレベータ。

5252
「なんでこんなにのろいの、これ?!」
(この、遅いエレベータに痺れを切らし、ハッキングしてスピードアップさせるという小ねた。ME1の超のろかったエレベータを皮肉っているらしい。ほんと移動するだけで30秒くらいかかったもんね、あっちは。BGMまでME1のエレベータのとろい音楽らしいがそこまで気がつかなんだ)

5261
「ニケットは君が赤ん坊を攫ったのは知ってたんだろ?」
「いいえ、つい最近知ったはず。他の人に話すにはあまりに個人的過ぎるでしょう。まさか・・・。いえ、理解してくれてるはず、きっと」
 まさかも何も、それだろ・・・。

 赤ん坊を盗む。ラプンツェル(盗んだんじゃないが連れてった)など西洋の魔女もそうだし、日本だとあれ、鬼子母神とか(どっちかってとインドか)、山姥とか、形式的にはそれにあたるわけでしょう。生半可にしか理由を説明されなければ、それは相当重い罪に思われて当然。なぜか筒井康隆の「母子像」を思い出したが関係あったかな?

5266
「どのみちすぐわかるわ。エニャーラとやらにも目にもの見せてやる!」

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その2) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33485289

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】プロディガル、ミランダ(その3):

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その2) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31