フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その4) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その1) »

2010年2月26日 (金)

【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その5)

8179
ジャック「ちょっとでもあたしに触ったら、壁にへばりついたただの染みにしてやるよ!」

8180
「やめろ! ふたりとも落ち着け!」

8184
「おたくのチアリーダーが、サーベラスがあたしにやったことを間違っていたと認めないからさ!」

8186
「だって実際にはサーベラスじゃなかったもの。ただ、あなたを創り出したのは確かに間違いだったでしょうね、ジャック」

8187
「奴等があたしにどんなことをしたか知らないからそんなことを言ってるんだ」

8188
「それとも、今ここで味あわせてやろうか!」

8190
 うむむ・・・。これはロマンスつながりですね・・・。
 どちらかの肩を持つと、違うほうのロマンス関係がなくなるんだな、きっと。
 このシェパードはまだどちらともその関係になっていないので、またしても当たり障りのない答えで。情けなくてすみません。

8191
「任務のことを考えろ、個人的な感情を持ち込んで言い争いをしてる場合じゃないだろう!」

8193
「感情? くそくらえ! このメス犬が死ぬところがみたいだけだよ!」

8194
「その怒りは、コレクターズと戦うために取っておくんだな」

8196
「任務が終わるまで、意見の違いを忘れてあげるわ、ジャック」

8199
「ああ、いいともさ。こっちだってやることはやるさ。あたしがこのメス犬を切り刻んでやる前に死なれたらそれも頭にくるからな」

8202
「いいな、これで終わりにしてくれ」

 キャット・ファイト好きなんですよーw。ただ、ちょっと短くて物足りないかもしれませんw。
 まじめな話は、ネタバレくさいので、「続きを読む」の後に。 

**********

8253
 ジャックを訪ねましょう。

8254
「ほんとにあそこを地図の上から消し飛ばしたかったんだ。連れてってくれてありがと」

8256
「あんたには、あれがどんな仕打ちだったか想像もつかないだろうけど。ゴミ溜めが自分を追いかけてくる。思いもしない形で頭にこびりついちまうんだ」
「誰にでも過去はあるさ。ジャックだけじゃない、みんな乗り越えてる」
「知ってる? 気に入ってんだよ。あたしがキレたりグダったりしてると、あんたが大人になれよくそが、といってくれること。あたしの半分はあの忌まわしい過去のゴミ溜めからできてるんだ。ようやくわかった」

8261
「お前に慈悲の心があったとは思いもしていなかった。だがアレッシュを逃がしてやった」

8263
「あいつは過去に囚われていた。あの頃のことを、毎日毎日追体験していた。あれがあたしの姿だってあんたが教えてくれたのさ。ああなっちゃおしまいだよ。
 あたしはあんな奴よりずっとましだ。もうあの穴ボコのことでグダグダ考えたりゼッタイしない。

8265
「もうあそこは消し飛んだ。だがまだ、出会った奴を片っ端からぶち殺して回りたい気がする。まあ気にしないでおくれよ」

8269
「ちぇ、女々しいのは苦手なんだ。ただ、ありがとな。任務とやらに戻ろうじゃないか」

 この絡みは、ふたりのパーソナル・クエストが終了しないと発生しないそうだ。
 そして、やっぱロマンスの進行に大影響があるうえに、ローヤリティにまで影響してしまうそうだ。
 さらに、すでにどちらかとのロマンス関係が進行していると、選択肢が限られる。
 任務からの生還にどんな影響があるかは、私自身もまだ知らないが、Biowareだから怖いなあ。
 ふたりともME3に引き続き登場しそうなキャラだから、死ぬって事はないと踏んでるのだが、わかりません。
  

 ちなみにこのシェパードは、ふたりのケンカが終わった直後、ミランダに「大丈夫か?」と話しかけたところから、なしくずし的にロマンスがはじまってしまったのだ・・・。

 なんか、ずるいよね。

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その4) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その1) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33540445

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その5):

« 【ME2】サブジェクト・ゼロ、ジャック(その4) | トップページ | 【ME2】ライト・オヴ・パッセージ、グラント(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31