フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その5) »

2010年2月22日 (月)

【ME2】プロディガル、ミランダ(その4)

 手短に済ませるもなにも、こんな面白いシーン、省略できませんて。

5269
ターミナルの役人「申し訳ありませんが、荷役エリアで問題が発生しており、セキュリティの都合上発着はすべて中断されております。その間乗客の移乗手続きも停止されています」

5273
「こんなことに付き合ってるほど暇じゃないよ、ニケット。どんな方法でも娘を船に乗せて送り届ければ金を払ってもらう約束だ」

5277
「違う! 私のやり方でいいという話だった。これ以上あの家族に悲惨な現実を見せたくない」

5279
「ミリ・・・」

5280
「こいつは・・・面白くなってきたな」

5282

5283
 逃げる役人。エニャーラに即、撃ち殺されます。哀れ。

5287
「ニケット、私を売ったわね。友達だったのに。父から逃げるときも手伝ってくれたのに」

5289 
「そうさ! あれは君がそう望んだからさ! だが赤ん坊を盗むなんて!」

5291
「盗んでなんていない! 救ったのよ!」
「なんの不足もないリッチで幸せな生活から? 君は父上に復讐したいだけだったんだ!」

5294
「ニケット、ミランダの父親はどうやって君を懐柔したんだ?」
「ミランダが何年も前に赤ん坊の妹を盗んだ。私が取り戻せば家族全員、幸せな生活にもどれるといわれた。なんのトラウマも残さずに。
 私はミランダがそんなことをするはずがないと言ってやったんだ。だが君の口からそれを知らされた。私はすぐに父上の手下に連絡をした」
「なぜ私に連絡をしなかった?少なくともきちんと説明させて欲しかった」

5298
「知らせて欲しかったよ、ミリ。赤ん坊を盗んだことも、サーベラスに与してることも。だが君じゃなく、君の父親から知らされた」

5300
「エクリプスは汚れ仕事に喜んで手を染めるのは知っていたが、子供を誘拐? そいつは新しいな?」

5302
「盗んでなんていないさ、救ったのさ!
 ニケット、早いとここのメス犬始末してずらかるよ!」

5304
「やれるものならやってごらんよ!」

5305
「いや、あんたが着替え終わるまで待ってやってただけだ。それともサーベラスはそんな娼婦まがいの格好で歩き回るのを許してんじゃないだろうな?」

5315
「ミランダ、私は貧乏な暮らしをイヤというほど知っている。妹さんはずっといい暮らしが出来るんだ。父上が彼女をどうしようと、そんなことは関係ないんだ」

5311
「ニケットが君の父親と結託してるってことは、オリアナのこともばれてるのか。だったら別の方法で解決しなければならないんじゃないのか」

5314
「いや、父上はまだ彼女のことは知らない。ミリが父上のシステムにスパイウェアを潜り込ませてる。だから父上には知らせていない。妹さんの正体を知ってるのは私だけだ」

5406
「つまり貴方が消えれば・・・。こんな終わり方になって残念ねニケット、さよなら」

5319
「ちょーっ! ちょちょちょっ、何さらしてんねんこの女?! あんまり慌てたおかげでパラゴン・チェックの画像撮りなおしせなかんかったやん!」

5320
「こうするしかないのよ、シェパード! 父はゼッタイに諦めないから!」
「いや、ニケットが手伝ってくれる。父親と話せ。君が単にここに早く着いただけだと」
 

5323
「父上には、君が妹を隠してしまったと告げよう・・・。そしてその場所も知らないと」

5324
「ニケット。もう二度と会いたくないわ・・・」

5325
 銃声。

5326
「んじゃ、これでいいやん。さて、積もる話も終わりのようで。こっちは出荷の準備があるんでね」

5327
「このアマーーーーッ!」

5329
「死んで償えっ!」

5330
 ばひゅーん。これミランダの新スキルか?

戦闘シーン省略。

5347
 エニャーラの最期。釣ってるのはジェイコブだが。

 いや面白すぎる・・・。
 ちなみにあのパラゴン・チェック、見逃すとやっぱミランダ撃ってしまいます。
 ニケットには出口のない会合だったのだ。  

 しかし、アサリの悪党はどいつもこいつもキャラたちまくりでんな?
 一回こっきりでおさらばするのが惜しいくらいだ。

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33485848

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】プロディガル、ミランダ(その4):

« 【ME2】プロディガル、ミランダ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31