フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その4) | トップページ | 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その6) »

2010年2月25日 (木)

【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その5)

 これからのクライマックスの くだり、なにかの映画かドラマで観た気がするんだが、今思い出せない。
「24時間」などの洋ドラか? あるいは復讐ものの映画か。どこかにまったく同じパターンの話があったはず。結末は・・・どうだったかな?

5867
「ハーキンは本当のくずだ、あのまま見逃すべきではなかった。キッチリかたをつけておくべきだった」
「ギャレス、やっぱお前ちょっとおかしいぞ。ハーキンごときをあんなに目の敵にするべきなのか?」

 うーん、重装メカまで投入してシェパードたちの命を狙ってたんですけどねー。

5870
「奴にはそれがふさわしくないとでも?」
「お前らしくないと言ってるんだ」

5872
「どういうのが俺らしいんだ?」
「よくわからん。だが、俺なら自分を見失ったりしないぞ」
「あの事件がおきるまでなら、俺もまったく同じことを言ったろうな」

5876
「今からでも遅くない。行くべきところまで行ってしまう前に引き返せ」
「俺がやらずに、誰がシドニスに正義の鉄槌を下す? 他には誰も知らないんだ。誰も気にもしていない。他に手があるとは思えん」
「俺にやらせてくれ。俺が奴と直接話をしよう」

5880
「話したいだけ話せ。俺の気持ちは変わらん。奴の理由など知らん。奴のせいでチームがメチャメチャにされた。死で償うに値する」
「辛さはわかる。だが殺すことが解決策か?」
「お前が心配してくれるのはうれしい。だが俺はお前じゃない、シェパード」

5884
「今のお前は、お前ですらないぞ、ギャレス」
「そうか? 俺はずっと以前から不正は許せなかった。シドニスがこれから逃げ延びるなど・・・。十人の部下が死んでしまったのに、どうして奴はのうのうと生き延びられるんだ?
 シェパード、悪いが話をしてもこの問題は解決しないんだ」

5889
「狙撃位置を確保する。あの場所からなら一発で仕留められるな」
「ギャレス、俺になにが望みだ?」

「奴と話し続けろ。ただし俺の射線を妨げるな。奴が見えたら知らせる」
「準備できたら合図しろ。俺が始末する」

5898

5901

5904 

5906

5909

5912
「シドニス、聴け。助けに来た」
「おい、その名前を口に出すな!」

5914
「おれはギャレスのダチだ、彼はお前を殺す気だ。俺はその必要がないことを願ってる」
「ギャレス? これはたちの悪い冗談か何かか?」

5916
「シェパード、どけ! 射線をふさぐな!」

5919
「ふざけてるんじゃないようだな? だがほっといてくれ! そんなことにかまけてる場合じゃない。ギャレスには、俺自身の問題で頭が一杯だと言え」

5921
「動くな」

5922

5923

5924
「待て! あれしかなかった、他に選択の余地がなかったんだ!」
(誰にでも選べる道があるはずだ・・・(ギャレスのつぶやき))


5927
「奴等に捕まったんだ! 手助けしなければ殺すといわれた! 他にどうしろと?」

5928
「シェパード、脇にどけ、撃たせろ、こいつはとんでもない臆病者だ!」
 どいちゃうか、話し続けるか・・・。話し続けるを選択。
「それだけ? 自分の身が惜しくてやった?」

5931
「やったことの重大さはわかってる。俺のせいで皆死んだ。そいつを背負っていかなけりゃならん」

5932
「毎晩うなされて、冷や汗をかいて飛び起きる・・・、仲間だった奴等の顔が俺を見つめて、咎めたてる・・・」

5935
「俺はもう死人だ。夜は眠れない。食い物は何の味もしない。いつか自分でこの苦しみを断ち切りたいとまで思う」

5938
「シェパード、撃たせろ!」
「やめとけ、ギャレス。こいつはもう罪の償いをしている」

5940
「償い足りん。そいつはまだ生きている」

5941
「よく見てみろ、ギャレス。こいつはもう生きてなどいない。こいつから殺して奪い取るカケラすら残っていない」
「くそ・・・、俺の部下たち・・・、彼らはあんな目に合う必要がなかったんだ」
「ギャレスに伝えてくれ。何の言い訳も役立たないのはわかっていると・・・」

5945
「もう行け、と言ってくれ・・・」

5948
「ギャレスはもう一回だけチャンスをくれるそうだ。無駄にするな」
「やってみるよ、ギャレス。どうにかして償うよ・・・。
 ありがとう、ギャレスと話をしてくれて・・・」

**********

5951
「さっきの話をしにきたのか。まだ気持ちの整理ができてない」

5952
「お前の計画とは違ったが、あれが最良の方法だと信じてる」
「そこまで確信はない・・・」
「ゆっくり考えてみろ」
「ああ、そうだな」

5957
「俺のためじゃなく、部下たちのためあれが正しかったかどうか知りたいんだ。
 部下たちのために復讐するつもりだった。だがシドニスを見たらできなかった」
「よく知ってる相手を見ると善悪の境界はあいまいになるもんだ」

5961
「ああ、奴にはまだ善が残っていた。それはわかった。世の中何でも白黒つけられるなら、簡単でいいよな。だが灰色。灰色の場合はどうすればいいんだ」

5965
「自分の本能を信じるだけだ」
「自分の本能・・・。そいつに従っていたら、ここまでメチャメチャになってしまったんだが」
「そうやってあまり自分を責めるな」
「シェパード、ありがとう、何もかも」

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その4) | トップページ | 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その6) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33529086

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その5):

« 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その4) | トップページ | 【ME2】アイ・フォー・アン・アイ、ギャレス(その6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31