フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】コレクター・シップ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その1) »

2010年2月20日 (土)

Awakening、レベルキャップは35、つかドワドワ?!

 うわ、Star Trek Online、やっちゃったなあ・・・。スコア5.5か。mediocre、凡庸?
 Game Spotのレビューを金科玉条に考えているわけでは全然ないが、当然公表するときにはサイトの責任者のチェックはいるんでしょう。
 レビュー全文読む気が起きないが、流してみると批判が集中してるのは、やっぱコンテンツ不足だ。繰り返されてきた過ち・・・。 

 Awakeningの話でした。

http://www.gamespot.com/pc/rpg/dragonageoriginsawakening/news.html?sid=6251084&om_act=convert&om_clk=picks&tag=picks;title;3&mode=previews

 ビデオプレビューもあるので、見てみると・・・。

 ふむふむ、レベルキャップ35か。つことはも一回、50くらいまであるかな?
 500の新アイテム? まあ全部数えりゃそんくらいあるんでしょうね。
 タレント(技)が気になるなあ。スペシャリゼーションも。
 よくよく読んだら、公式Wikiに一部載っとりました。
 バトルメイジ! 戦闘の真っ只中に立つ! 好みだわw。
 スペルのエレメンタル・ケイオスてのがいいかんじ。

http://social.bioware.com/wiki/dragonage/index.php/Category:Awakening

 あー、やっぱ持ち越しNPCコンパニオンはオーグレンだったのかあ!

Oghren1
 間違いないなあ・・・。

Awaken1
 顔に血糊がついてるので、最低でも青キャラ、中立キャラだ。これは手前が主人公ウォーデンかな? あっちがアンダース。

Oghren2
 最後まで中立キャラってことはないよなあ。

 やっぱ舞台がディープロード関係でドワーフ。それとOriginsでどんな展開でも死ぬことはない、(放出はできるけど)無視することはできないキャラ。

 ところが、公式でNPCがもう一人公表されてました。いや"Mass Effect 2"ばっか集中してやってたから見逃した。

http://www.gametrailers.com/game/dragon-age-origins-awakening/12529

 お?

Sigrun1
 おぉ?

Sigrun2
 おぉぉ?

Sigrun3
 おーっ!

 ドワ女子じゃん。
 え、オーグレンとでドワ×2?
 どわどわ?
 まぢ?

 しかも彼女は「死の軍団」、リージョン(レギオン)・オヴ・ザ・デッドの最後の生き残りだそうだ。ダークスポーンが進化してしまい、不意をつかれて全滅したのかもしれん。
 出生はダストタウン。カーストレスだ。上の画像、顔の刺青でわかりますね。
 Bioware開発のBlogでは、シーフ(盗賊)だったが過ちのために人を殺してしまったといっている。

http://blog.bioware.com/

 ローグキャラかなあ。ローグがいいなあ。だったら、この子で固定するんだけどなあ。
 シグラン、でいいのかな呼び方。(シグルーンでした)
(追記:Blogにローグと明記されておりました。よかったw)

 でもドワかぶりあり?
 やっぱオーグレンは顔見せだけ?
 ビデオでオーグレンも喋ってるけど!

 むう、待て待て、アンダース、ヴェランナ、シグルーン、持ち込みキャラがオーグレンだとするとあと二人か。男子メイジ、女子メイジ、シグルーンは女子ローグ? 男子ローグもうひとりと女子ウォーリアーキャラかな?

 何度でも言おう、Biowareはドワ専であると!

 もー、ドワ2人でも4人でもなんでもいいから早く出してくれーw。

**********

 アンダースらしき声。
「リージョン・オヴ・ザ・デッドってさ、加入するとき、盛大な儀式かなんかあるんだろ?」
「葬式って呼んでるわ」

« 【ME2】コレクター・シップ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その1) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33462658

この記事へのトラックバック一覧です: Awakening、レベルキャップは35、つかドワドワ?!:

« 【ME2】コレクター・シップ(その3) | トップページ | 【ME2】プロディガル、ミランダ(その1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31