フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ウォーデンズ・キープ(その4) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その6) »

2010年1月25日 (月)

ウォーデンズ・キープ(その5)

 この二階大ホールでは、ソフィアたちの篭城戦末期に最も熾烈な戦いが繰り広げられたようです。この長いシークエンスをたった数枚の画像で説明しきれとか無茶です。無茶振りです。動画が欲しいよ・・・。

 そういえばPSPで見れる配信中のコミックって、あんな画面でページごとにどうやって見るのかなと思ってたら、ひとコマひとコマ見ていくのね。お試しでちょっと「銀魂」かなんか見たらすごい新鮮な感じがした。アニメも面白かったけどw。ただ金額的にはコミック買ったほうが安い気もするんだが・・・、どうなんだろ。

Screenshot20100124232416203_2
ソフィア「奴等が一インチ進むごとに血であがなわせろ!  側面を守れ! アヴァーナス! 頼む!」

Screenshot20100124232418051
アヴァーナス「ネラテプ、オヴレスス・・・なんとかベーコン!」(呪文です)

Screenshot20100124232438723
デーモン召還。アヴァーナスはブラッド・マジックの遣い手か?

Screenshot20100124232427463
「げっ! アンドラステ! なんじゃこりゃー!」浮き足立つ攻め手の兵士。
ソフィア「アヴァーナス、もっとだ!もっと数を!」

Screenshot20100124232443068
「ぎゃー」
ところがデーモンは暴走したのか味方のメイジに次々に襲い掛かる。
アヴァーナスのコントロールが利かない!
ソフィア「アヴァーナス! なにやってんの?!」

Screenshot20100124232503814
「馬鹿め! これだけの死と惨劇と、そして血があれば! ヴェイルへの道はすでに切り開かれた。今や貴様の精神は俺のものだ、アヴァーナス!」

Screenshot20100124232513615
アヴァーナス「やべやべ、ここもう無理。アコライト諸君、撤退!」
ソフィア「アヴァーナス!」

 呼び止めるソフィアの悲痛な叫びを無視して、奥に逃げ込むアヴァーナスと弟子のメイジ一同。ソフィアたちだけでは、果てしなく押し寄せる王の軍勢をこれ以上食いとめることはできない。
 これがソフィア最期の戦いとなったのだろう。
 一方で、アヴァーナスが使用上の注意を良く考えずに過剰に行使してしまったブラッド・マジック、そして周囲の夥しい数の死体と血を触媒代わりに用いたデーモンは、ヴェイル(注)との間に亀裂を発生させ、両者の通行を確立してしまった。これによりデーモンは自由に現世に出没することが可能となった。

(注)ヴェイル(Vail)、死と夢の世界フェイド(Fade)と現世の間にあるリンボー界のようなもの。デーモンは、ここにできた亀裂を通過して現世に出没することができる。ただし上述のようにヴェイルと現世の間に亀裂が生まれただけでは、デーモンはその周囲でしか満足に活動できない。広範囲にわたって現世を自由にうろつきまわるためには、何らかのヨリシロ(依り代)が必要で、一番都合が良いのがやはり現世で支配的な生物のヒューマノイド。特にフェイド世界との共鳴性が高いメイジが一番良い。上でもメイジを集中的に襲っているのはそのせいでしょう。

« ウォーデンズ・キープ(その4) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その6) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33119246

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーデンズ・キープ(その5):

« ウォーデンズ・キープ(その4) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31