フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ウォーデンズ・キープ(その12) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その14) »

2010年1月27日 (水)

ウォーデンズ・キープ(その13)

   すたすたと歩き出してしまうアヴァーナス。慌てて着いていく前に、この大ホールを見て回っておきましょう。帰ってくるのが面倒だし、最後に戻ってくるのを忘れて締め出されて泣かないように。

Screenshot20100125000440504
 気持ち悪いけど、要確認ポイント。

Screenshot20100125000600631
 さっさと歩いていくアヴァーナス。じじいなのに足が速い。

Screenshot20100125000626789
 さすが、デーモンだけに疑り深い。後を付けてきたのか、途中でソフィアに行く手を阻まれる。 

「なぜこやつが生きておる?! 殺せといったはずだ!」
「ソフィア? なんだこれは、わしを罠にはめよったのか?!」

 ここで気が変わって、最初のソフィアとの約束を履行することもできるが、アヴァーナスの肩を持つことにする。 

「殊勝なこったな、ソフィア。ウォーデンの嘘を見抜けなかったのか。どうやら老いぼれたのはこのわしだけじゃないようだな」
「いや、貴様をタワーからここまで連れ出しただけでも、ウォーデンは役目を十分果たした!」
「隠れているのはもうやめだ。長く苦い年月を経たが・・・今ここで決着をつけるぞ」
「貴様の望む終わりとやらをくれてやるわ!」

Screenshot20100125000707783
「ウォーデン、共に戦おう!」

Screenshot20100125000819644_2
 実は、ソフィアはアンデッドの仲間を引き連れているのですが、バトル開始直後にツイン・ファイアーボールで一瞬で葬り去ったので画像には出てきませんw。
 逆に、手下を急いで始末しないと、アヴァーナスが敵味方いりまじってるところに平気でファイアーボールをぶっ放し始めますので、フレンドリ・ファイアで大変悲惨なことになりますw。
 一人目の主人公のときはレベルも低かったため、アヴァーナスにそうやって味方がやられまくって、泣きながら何度かリロードしたものです・・・。このじじい、ちょっときらいになったくらい。NPCのAI設定考えて欲しいよ。

 ソフィアを葬り去って、その亡骸からウォーデン・アーマー一式をそそくさと回収しようとすると、アヴァーナスが先を急いでしまって、そのチャンスを与えてくれません。後から忘れずに回収しないと! 後ろ髪引かれる思いで先へ。

Screenshot20100125000838938
 手下を減らされたソフィアを倒すのは簡単だった。(いや、あんたが無闇にファイアーボール撃たなきゃ普通に勝てるってw)
 だが、本当に難儀なのはここからだ。わしが大昔に描いたサモニングサークルをひとつづつ消していく。おそらくそれを阻止せんと、デーモンどもが波のように押し寄せるであろう。奴等を全部始末してくれ。
 では、はじめるぞ。 

Screenshot20100125000905115
 まず、魔術エネルギーを召還しなければ・・・、ん、感じる、奴等が来るぞ!

« ウォーデンズ・キープ(その12) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その14) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33142624

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーデンズ・キープ(その13):

« ウォーデンズ・キープ(その12) | トップページ | ウォーデンズ・キープ(その14) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31