フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ウォーデンズ・キープ(その15) | トップページ | スリープレス・イン・トウキョウ »

2010年1月27日 (水)

ウォーデンズ・キープ(その16完)

 ようやく最後までたどりつきました。
 クリアしてしまって一度この地域から退出すると、二度と要塞内に入れなくなりますので、最後に取り残しアイテムなどないか確認をします。

Screenshot20100125003016625
 アイテム取り残しどころか、丸ごと一部屋見落としてやんの。マジでびっくりしたw。
 まあ骨など焼却して終了ですが。

 コマンダー・アスラーからの嘆願書が見つかる。アスラーは実はさっき焼却したアンデッドの中にいた。彼は攻め手のほうの指揮官なんですが、ソルジャーズピークには、王の軍隊とグレイ・ウォーデンの両方を破滅させようとする闇の勢力がいるという内容。すでにご承知のとおりウォーデンが全滅してからも、王の軍隊がこ この占拠をあきらめたのは、デーモンたちのせいでした。これは最初に見ておかなければいけなかったのだw。

Screenshot20100125003953214
 一旦ソルジャーズ・ピークを後にして、再び訪れると様子が一変しています。
 ふくろうとか、犬とかいてのどかだ。なにしろ、人がたくさんいて活気がある。
 こちらはキャンプでメンバーを変更しています。シェイルを入れてるには理由があるのw。

Screenshot20100125003959963
 レヴィは、親戚一同を呼び集め、ここをドライデン一族の商売の本拠地にした。
 親戚たちには、ソフィアの話はしていない。一族にとってはまだ英雄なのだ。
 アヴァーナスはタワーにこもったまま出てこないらしい。レヴィにとって特に迷惑を被ることはないようだ。レヴィと商品を売買することも可能。

Screenshot20100125004327260
 レヴィの隣にあるのが、アイテム保管用巨大チェスト。常時持ちきれないものはここに一時保管することができます。ただし、このキャラクターのみ使用可能なので、他のキャラクターが欲しければ、その都度ソルジャーズ・ピークのクエストをクリアしないといけない。
 しっかし、カラス多いな。

Screenshot20100125004732365
 以前も触れましたが、映画「スーパーマン」のパロディのような隕石クレーターのランダムエンカウンターで隕石の塊を入手していると、このレヴィの親戚の鍛冶屋マイケルが、ロンソかツーハンソードを作ってくれます。どちらも「スターファング」。エンチャントルーンが3つはめられる結構いい剣です。

Screenshot20100125004804474
 それにしても、カラス多いな。

Screenshot20100125004904988
 もしやと思って、シェイルだけひとりで歩かせてみるとw。
 やっぱ、カラスがどんどん寄ってくる。
 鳥大嫌いなシェイルをからかっているのか。
 それとも彫像と思って頭か肩にでも乗ろうとしてるのか。
 さすがに、頭の上にフンをするまではしないようですw。

 要塞内部には残念ながら入れません。これにてウォーデンズ・キープは幕。 

« ウォーデンズ・キープ(その15) | トップページ | スリープレス・イン・トウキョウ »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/33144165

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーデンズ・キープ(その16完):

« ウォーデンズ・キープ(その15) | トップページ | スリープレス・イン・トウキョウ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31