フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ランズミート(王の戴冠) | トップページ | レッドクリフ城(リオーデン) »

2009年12月17日 (木)

レッドクリフ城(みたび)

 FF13発売日になってしまいました。自分は本日入手というわけにはいかないので、週末くらいに手にする感じ。正直最初から最後までムービーシーン(カットシーン)だけ見せてくれればそれでもいいのですがw。

 こちらのほうは惰性で続けます。エンディングまであと一山ですので、早いところ済ませてFF13やる時間作りたいw。

 イーモン卿が兵を集結させているというレッドクリフ城に到着。ところが城下はダークスポーンによって殺戮の場となっていた(想定内)。

Screenshot20091122092829790
 同じマップを何度も使いまわしなんだよね・・・。

Screenshot20091122093032062
 死体、火災など、多少はプレイサブルを追加・変更してあるかな?

Screenshot20091122093405127
 またしても襲われたレッドクリフ村。

Screenshot20091122191442533
 ダークスポーンは城内にまで侵入している。

Screenshot20091122192450045
 オーガ・アルファ!
 アルファとは、アルファ・メイルとかのあれの意味です。猿山のボス猿、一番強いオーガw。このクラスのモブを剣で倒す時に格好いいアクションが見られるのですが、動画でなくてごめんなさい。

Screenshot20091122191915610
「ウォーデン! 助かった・・・」 

 衛兵隊長によると、グレイ・ウォーデンのリオーダンが今朝ここに到着し、その直後にダークスポーンが攻撃してきたという。
 リオーデンは南方を偵察してきた帰りだったらしく、緊急のニュースがあるという。主人公・アリスターたちを探すように周囲にパトロールを派遣させた。
 急いで邸内に入る。

Screenshot20091122192058783
 レッドクリフ城。いつのまにかその場を仕切っているリオーデン。ダンカンもそうだったが、グレイ・ウォーデンの資質のひとつに、仕切り屋というのがあるらしいね。

« ランズミート(王の戴冠) | トップページ | レッドクリフ城(リオーデン) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32638678

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ城(みたび):

« ランズミート(王の戴冠) | トップページ | レッドクリフ城(リオーデン) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31