フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 西ブレシリアン・フォレスト2 | トップページ | 東ブレシリアン・フォレスト2 »

2009年12月 5日 (土)

東ブレシリアン・フォレスト

 森の東も盛りだくさんで、とても全部は紹介できない。一部撮り忘れもあったので、再度回って要点だけ伝えます。

Screenshot20091205140350343
 とはいえ、こいつらははずせない。阿波踊りでも踊っているアホな宗教の信者?とかなめていると大変。マレフィカラム、"Maleficarum"。単数形マレフィカー"、Maleficar"か? ラテン語らしいので良くわからないが、邪悪教の信者みたいなものでしょうか。そもそも必須クエストではなく、メイジギルドから依頼された件。チャントリーのブラザーを殺した犯人だったかな。
 「テンプラーもメイジもわれらの眼中にない。ここには邪悪なパワーが漲っておる(喜んでるようだ)。邪魔はさせん」

Screenshot20091205140610499
 このAOEスペル、テンペストでもなければ今回Easyでもやばかったかも。ファイアーボールさえあれば、そこまで苦労はしないはず。
 ちなみに画面左に、また墓石が見えますが、ここも確か
レヴナント。4人のマレフィカーどもと戦った後だと、レヴナントが楽に感じたくらい。

 初回Normalで、この4人のメイジにはほんとに泣かされた。Originsの個人的最有効スペル、ファイアーボールを当初軽視していたこともあって、モリガンさんはまだ持っていなかった。集団パラライズでもあれば、それも利くのでしょうね。
 一旦後回しにすればいいんですが、熱くなるとそうもいかんのですよ・・・。
 出会うためには、一度この地域のダークスポーンを退治して、再度東の森に入る必要があるようだ。もちろん、メイジギルドの依頼は受けていないといけないでしょう。

Screenshot20091205135414007
 やはり妻デナイラはウェアウルフとなっていた。エルフとしての意識はまだあったが、やがて獣の精神になってしまう。もう元には戻れない。夫に届けてくれと形見のスカーフを手渡す(真っ赤かどうかはしらない)。

Screenshot20091205135614110 
 ライカンスロープへの変化は激痛を伴うらしく、主人公の手で楽に死なせてくれと懇願されます。クー・デ・グレース、情けの一太刀でデナイラの苦痛を取り除くことにする。

Screenshot20091205143943779
 この人も踊りを踊っている。この森は踊ってるやつが多い。

 オークから依頼されたどんぐりを取りに来ました。
 このヒューマンの隠者は、洞のある切り株の中に住んでいる。モリガンいわく、相当腕の立つ術者のようですが、見た目完全に狂っています。絡みたくないキャラなので、レリアナのピックポケットで木の実をすり取ることを試しますが、身に着けているわけではないようだ。

Screenshot20091205144020723
 モリガンに殴りかかろうとしてるのではなく、彼だけに何かが見えているようだ。

 しょうがないので隠者と話そうとすると、交互に質問して答えるゲームの形式でないと話をしないという。ほんとうに絡みたくないな。
 結局、木の実は物々交換であっさり手に入る。キャンプであるクエストをクリアしていればですが。もしそうでない場合、隠者を殺す、隠者の頼みを聞く、他にも手はまだあるみたい。殺すといっても簡単ではなく、かなり強力なメイジでしょうが。
 また、さきほど妻デナイラの形見として入手したスカーフを(木の実ではない)別のものと物々交換する、血も涙もない人非人プレイも可能。もちろん私はしませんよ。

Screenshot20091205135044840
 ハラ(Halla)、エルフの家畜でもあり、アラヴェルというワゴンの牽き手としても使役されている獣。ここでは野生で暮らしてます。武器では攻撃できない、魔法で攻撃すると凍ったり燃えたりするけど、そもそもHPが設定されてないので無敵。森の動物皆殺しの鬼畜プレイはできません。もちろん私はしませんよ、そんなこと。

 

« 西ブレシリアン・フォレスト2 | トップページ | 東ブレシリアン・フォレスト2 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32496959

この記事へのトラックバック一覧です: 東ブレシリアン・フォレスト:

« 西ブレシリアン・フォレスト2 | トップページ | 東ブレシリアン・フォレスト2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31