フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 遺灰探索編(カルティスト) | トップページ | 遺灰探索編(ガントレット・ガーディアン) »

2009年12月 1日 (火)

遺灰探索編(ハイ・ドラゴン)

 洞窟を抜けるとそこは・・・。

Screenshot20091113171110012
 雪国だった。

Screenshot20091113171209910
 久々の日光。

Screenshot20091201212919158
 ハイ・ドラゴン!

Screenshot20091201212927508
 ひとしきり飛び回った後、ハイさん、高台の上でくつろいどります。こちらのことは完全シカトしております。さっさと通過しましょう。

 ところが、カルティストに協力したヴァージョンはここでちょっとした面白いことがおきる。

Screenshot20091201215506479
 えええぇぇっ! いきなりこれかよ! あせる!

Screenshot20091201215526447
 カルティスト・リーダー・コルグリムがハイ・ドラゴンをなんとか鎮めて通過を許してもらった、とか恩着せがましいことを言う。

 でも胡散臭いよなあ、本来の私の選択、カルティストを倒してからここに来たら、何の問題もなく通過できたよなあ。ハイ・ドラゴンがちょっかい出してきたりしなかったよな。おかしいよなあ・・・。

Screenshot20091201215705337
 ガントレット(挑戦、"Gauntlet")と呼ばれる遺跡の前に出る。カルティストから、ここに不死なる存在が守る遺灰があるとの情報を得ている。

**********

 この時点では、ハイ・ドラゴンを倒す力は、主人公パーティにはまだまだなかった(レベル11くらいだったが、一瞬でパーティ半壊)。
 おそらくエンディング直前くらいのタイミングで倒しに来るべきなのでしょう。そしてそのとき、カルティストはやっぱり倒さざるを得ないと思う(すでに倒していなかった場合)。上の胡散臭さもそのとき理由がわかるのかなあ。

« 遺灰探索編(カルティスト) | トップページ | 遺灰探索編(ガントレット・ガーディアン) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32448103

この記事へのトラックバック一覧です: 遺灰探索編(ハイ・ドラゴン):

« 遺灰探索編(カルティスト) | トップページ | 遺灰探索編(ガントレット・ガーディアン) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31