フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ランズミート(ローゲインの運命) | トップページ | レッドクリフ城(みたび) »

2009年12月16日 (水)

ランズミート(王の戴冠)

 いったいさっき全身に浴びた返り血はどうなっちゃったの?とつっこみたくなる気持ちは我慢して、アノーラの悪あがきをとくとご覧あれ。

Screenshot20091122091953103
「いあいあ、君はだめでしょ。この状況を仲介するような役割は君にはやらせないよ。ウォーデン、どうする?」 イーモン卿があなたに仲裁を委ねる。

Screenshot20091122092020554
「僕たちを散々裏切った女に王冠を渡すか、僕に渡すか。スリル満点だね」

 何度も書いてるように、ウォーデン(私)の結論は、アリスターを王にして、自分が王妃として結婚するというものw。
 その通りに答えましたとも。

Screenshot20091122092100392
「うーん、いつもだったらここで目が覚めるんだよな・・・夢から。それともみんなが丸裸の僕を指差して笑うところかな」

Screenshot20091122092141449
「アノーラ。ランズミートの結論は出た。ただちに新しい王に忠誠を誓い、そなた及びそなたの末裔まで含めた正統性に関する申し出の一切を、取り下げよ」
「そんな誓いを立てると思ってるなら、私のことはなにもご存知ないようね、イーモン!」

「アリスター、フェラルデンに分裂を続ける余裕はない。もしアノーラが忠誠を誓わず正統性をまだ言い立てるなら、彼女はわれらにとって大いなる脅威となろう」
「そうだね・・・。塔にでも鍵をかけて閉じ込めておこう。とりあえずはね」

 アリスター、王位継承のご挨拶。

Screenshot20091122092212473
 ・・・訳す必要もないくらい、ひどいスピーチなのです。後に出てくるブライト戦での彼の素晴らしいスピーチと対比する意味でここで出てくるんですけどね。

Screenshot20091122092234170
「フェラルデンの総力を結集してブライトと戦おう」
これにてランズミートはお開き。

Screenshot20091122092418353
 こんなことってあるのかい。一晩のうちに、王になり、そして婚約する・・・。王になることは全然スリルを感じないし、君もそれは良く知ってるよね。でも跡継ぎは・・・。ウォーデン同士で子供をつくっていいんだろうか。血が汚れているといわれてるし、子供のいるウォーデンは全員ジョイニングの前に産んでるんだよね。
 今のところはそれ以上考えるのはやめにしよう。もっと目先に重要なことが待ち構えている。

 イーモン卿はレッドクリフに戻り、兵を集めるという。自分たちもそこで戦いの準備を始めよう。

« ランズミート(ローゲインの運命) | トップページ | レッドクリフ城(みたび) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32630367

この記事へのトラックバック一覧です: ランズミート(王の戴冠):

« ランズミート(ローゲインの運命) | トップページ | レッドクリフ城(みたび) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31