フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 応援部隊 | トップページ | 渾身の一撃 »

2009年12月22日 (火)

バリスタ

 これは、ネタ振りとして、Originsの非常にまずいところだと思った。

 今まで何度も出てきたプレイヤーが射撃可能なバリスタ(弩)。残念ながら射撃方向を変えることのできるものはひとつもなかった。射界は常時固定。

 実はこの頂上部の戦闘がはじまったとき、大型のバリスタもいくつか目にはいっていたのだが、全部方向がよそのほうを向いていたのだ。
 バリスタなんて飾りねっ! 偉い人はなにもわかってないのねっ!
 そう先入観で思い込んでしまったのが、しばらくバリスタのことに思いが至らなかった理由。素直に最初から試すべきだったね。

Screenshot20091122234735882
 鍵はバリスタだったのか! そう気がついたモリガン、急いで身近なバリスタに向かうがダークスポーンがまとわりついてくる。「出てくるんじゃない!」

Screenshot20091122235146180
 あさっての方向を向いていたバリスタは台座の上で回転した!
 アンチでのうのうとしているアーチデーモンをしっかり射界に収めることができる。
 こいつは火力満点だ! わきで援護しているエルフ弓兵がけなげだ!(偶然だろうけど)

Screenshot20091122235213603
 あたっとる、あたっとる、めっちゃいたがっとる! ヘイトきてるしw。
 噂ではバリスタはジャム(故障)ってしまうことがあって、ローグでないと修理できないそうだが、なんと一度も故障はしなかった。最初のほうはバリスタの有効性に気がついてなかったのできっと活用度が低かったんだろうね。
 何台かあるので、故障したら放置して、別のバリスタを使うのがいいのかも。

Screenshot20091122235326887
 ついにアンチを追い出され、肉弾戦を挑んでくるアーチデーモン。HP(ダメージ)数値があらかじめ設定されていた閾値を超えたのだろうか!
 ところで、このオーザマーのドワーフ兵はなぜいるのか?! デーリッシュ・エルフ以外は呼んだ記憶がないんだが。まあ、味方してくれるならなんでもokだ!

Screenshot20091122235440072_2
 やろうども、やっちまいな!
 うーん、呼んだ記憶のないドワーフがカメラフレームの一番おいしいところにいるのはなんだろう・・・。さっきのエルフ弓兵と違って、謙虚さがちょっと欠けてるぞ。

 おお、一時はこれって尻つぼみ、竜頭蛇尾か、一体どうなることかと心配したけどいい感じで盛り上がってきたぞ!
 いよいよクライマックスか?!

« 応援部隊 | トップページ | 渾身の一撃 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32695852

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタ:

« 応援部隊 | トップページ | 渾身の一撃 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31