フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ディープロード(ブランカ) | トップページ | ディープロード(虚空の鉄砧) »

2009年12月 9日 (水)

ディープロード(カリディンの罠)

 パズルはパズルでも、バトルつきだった。

Screenshot20091115182810131
 顔がありますね。四角柱のそれぞれの面に、全部で4つ。
 あ、鉄砧やん!これが虚空の鉄砧?なわけないな、これも全部で4つあるし。

Screenshot20091115184036327
 じっくりながめる暇もなく、スピリッツが出てきてバトル開始!

Screenshot20091115184123179
 スピリッツは倒しても倒しても出てきて減らないし、顔はグルグル回ってるし、どないなっとんねん! 

 ここは珍しく無限沸き。スピリッツは倒してもXPゼロなので長引けば長引くほどムダな出血が増えるだけ。ポーズしつつ、画面をじっくり見てみよう。
 やっぱ鉄砧が鍵で、これを使うと正対する顔の像に攻撃をしてくれるようだ。顔が目から血を流す。そのうち顔が沈黙する。これをすべての顔に対して4回繰り返すとパズル終了。バトルも終了。
 いよいよ虚空の鉄砧に進入可能となりました。

Screenshot20091115184219221_2
 ついに虚空の鉄砧への門が開きました。

Screenshot20091115184222338
 居並ぶゴーレム。

Screenshot20091115184230635
 またパラゴンの彫像か・・・。

Screenshot20091115184236968
 うわ、びっくりした。パラゴン・カリディン、その人であった。
 趣味が高じてゴーレムになっちゃったんだね・・・わかるわあ、
メイド好きがこうじて自分でコスチューム着てるやつみたい・・・え、ちがう?

 

« ディープロード(ブランカ) | トップページ | ディープロード(虚空の鉄砧) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32544457

この記事へのトラックバック一覧です: ディープロード(カリディンの罠):

« ディープロード(ブランカ) | トップページ | ディープロード(虚空の鉄砧) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31