フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ディープロード(ブラッドマザー) | トップページ | ディープロード(カリディンの罠) »

2009年12月 9日 (水)

ディープロード(ブランカ)

 ブラッドマザーを倒すと、虚空の鉄砧はもうすぐそこらしい。
 ブランカと初の対面をする。ここで彼女は自分の意図についてあま り深く語らず、オーグレンとの再会に対してもほとんど感情を表さない。ディープロードの長い死の旅で、もはや生身の感情を喪いつつあるようだ。   

Screenshot20091115173232332
 ズケズケ言わせてもらうけど、許してね。長旅のおかげで、礼儀正しい挨拶をするような気の長さはなくなったわ。

Screenshot20091115173238854
 俺のケツの毛を剃ってエルフと呼んでくれ!(こりゃぶったまげたというだけの意味w) ブランカ、誰かわからなかったぜ!

Screenshot20091115173247924
 オーグレン、とうとうここまでたどり着いたらしいね。このまま帰るほうが身の安全のためなんだけど。
 だがウォーデン、ここを出る方法はひとつしかない。前進のみ。カリディンの迷路を通って、鉄砧の待つ場所へ向かう道。

 ブランカは帰り道を崩して主人公たちが戻れないようシャットアウトしてしまう。ウォーデンを先に行かせようとするのは、もはやブランカの引き連れてきた者たちが何人も残っていないからか。そして鉄砧の発明者、パラゴン・カリディンが侵入者を防ぐため設置したという罠についても警告してくれる。
 ここでオーグレンがパーティーにいない場合、ブランカの出会いで強制メンバーになるようです。私の場合は最初からいたので未経験ですが。
 ダークスポーン、ゴーレムなどの待ち伏せを潜り抜け、カリディンの最強の罠に出くわす。

Screenshot20091115174008983
 溶岩の谷を越え、

Screenshot20091115182411616
 ゴーレムの待ち伏せ部屋を越え、

Screenshot20091115182430561
 レリウム鉱石の大鉱脈も越え、

Screenshot20091115182710156
 なにかおぞましい建造物のある大空洞にやってきた。

 またパズルくさいなあ。

« ディープロード(ブラッドマザー) | トップページ | ディープロード(カリディンの罠) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32544175

この記事へのトラックバック一覧です: ディープロード(ブランカ):

« ディープロード(ブラッドマザー) | トップページ | ディープロード(カリディンの罠) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31