フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« モリガンの秘密 | トップページ | 動員 »

2009年12月17日 (木)

闇の儀式

   どこが「秩序にして善」やねん! と、怒られそうな気がしてきた。
 うーん。秩序にして善だと、やっぱ「自分が犠牲になります」しかないのかなあ。「アリスター(ローゲイン)、君が犠牲になれ」は、自己中心的だしなあ。
 この闇の儀式、ダーク・リチュールが一番無難と思ったんだけどなあ。

 やはり婚約者と第三者の女性がなにするのとか、認めたらダメですか?
 ブラッドマジックを禁じているのはチャントリーであって、ウォーデンは宗教ノーカンですよ。なんでもありです。
 子どもの将来を勝手に左右するからダメ?だったら世の中の親だいたい全部だめだろ。

 一番気になるのは(婚約者とよその女とのエッチを除けば)、アリスターというフェラルデン王の(非嫡子とはいえ)子孫が行方不明のまま育つこと。「古えの神の意識を持った子」ってのが、いったいどういう意味があって、どんな存在なのかよくわからない。ドラゴンボーン(Dragonborn)、ドラゴンの血を有するってことでしょうか。どっちかてと、それ、かっこいいじゃん。
 いくらフレメス、モリガン親子だって、不毛なダークスポーンの肩を持つわけはない。

 そんな思いを胸に、アリスターを説得しなければならない。これはもう、どれだけ好感度(アプルーヴァル)があるかにかかってるのだろう。ロマンス・マックスだから問題ないはず。

「さっきモリガンから、いつにもまして氷のような冷たい視線で刺されたんだが、いったい何事だい?
 モリガンの相談? どうせなにかとてつもないことだろ。いいから話しなよ?僕はなにをすればいいの?
 あっはっは、受けるぅ、仕返しだろ? いままでのジョークの。
 ・・・冗談じゃないようだな。アーチデーモンと刺し違えて死ぬか、モリガンと寝るか。これこそ究極の選択ってやつじゃないか。
 モリガンを何かのマジック・セックスの儀式で孕ませろと?!
 モリガンはなぜそんなに子どもが欲しいんだ。王位継承でも狙ってるのか?
 そうじゃないのか・・・。戦いが終わったら行方をくらます? そうだとしたらずいぶんましな話に聞こえるね。
 つまり僕に、僕と同じような王様の非嫡子(バスタード)を生んで、その子がドラゴンだか、神だか何か知らないが、何になるかすら気にするなと!

 いいかい、この話が愉快極まりないとしても、僕はそう思うなんていっていないが、それが本当に僕に願うことなのか? 本気か?

Screenshot20091122194316382
 トラスト・ミー? そりゃだめだろ。鳩山じゃないんだから。

 オバマとちがって、アリスターはちゃんと信じてくれた。それだけが誰も悲しまない唯一の方法だと。
Screenshot20091122194323186
 モリガンはどこだ?気が変わらないうちにちゃちゃっと事務的に済ませよう。

 NPC中最も馬があわないはずだった、アリスターとモリガン・・・。
 まさかこんな展開が用意されているとはw。

 アリスターはモリガンにたったひとつだけ問いかける。その子を将来フェラルデン王国の脅威になるようなことには絶対使わないと誓えるかと。モリガンが誓ったので、気が楽になった、早く済ませようと・・・。

Screenshot20091122194414680
 あら思ってるほど悪くないはずだから心配しないで・・・。

Screenshot20091122194429970

Screenshot20091122194434515

Screenshot20091122194446605

Screenshot20091122194453443

 AVって、台詞なくていいから、楽だなw。

« モリガンの秘密 | トップページ | 動員 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32640262

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の儀式:

« モリガンの秘密 | トップページ | 動員 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31