フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« エルフの遺跡(下層4) | トップページ | ウェアウルフ・レア »

2009年12月 6日 (日)

エルフの遺跡(下層5)

 もういい加減にゴールかなあ、とメタゲーム的に油断しまくりのパーティ。
 この場面で、冷や水をぶっ掛けられたような気分になり、笑いが消えた。

 アルケイン・ホラー(Arcane Horror)。
 D&D的にはリッチにも比される、プライド・デーモンが憑依したメイジの死体。アボミネーション。ブラッドメイジでもあり、他のアンデッドを多数コントロールできる。その上テレポートを多用されると、NormalではAoEスペルがなかなか使えないので、パーティのメイジとサシでガチンコのスペル合戦になりがち。それは、実はすげー面白いバトルになるのですが、大変w。

Screenshot20091206143420832
 お、メイジの書斎かな。雰囲気あるねーとか、観光気分でいると・・・。

Screenshot20091206143430273
 見えたよね? 見えましたよね? アルケイン・ホラー。
 これはただでは済まない予感。杖を構えようとするモリガンさん(どっちかってと中の人ですが)も緊張。

Screenshot20091206143527300
 味方のアンデッドがいようがいまいが、テンペストなどのAoE(広範囲)スペルも平気でバンバンぶっ放してくる。そしてこのあり様。ぶっ放してるのモリガンさんじゃないよ。さすがに味方がいるのに使ったりしない(吹き飛ぶのがアリスターだけなら、ファイアーボールくらいは使うけどww)。

Screenshot20091206143551253
 召還したアンデッドは他の三人に任せて、アルケイン・ホラーとガチンコの遠距離射撃戦。他の三人が怖がって近寄りたがらないともいえますw。

Screenshot20091206144335710
 苦労の割には、あまり面白くないルート。グローブがちょっとした代物くらい。ただし、周囲の棺にはアンシェント・エルフ・アーマーなどの良品もある。

Screenshot20091206144912640
 バトルを終えて周りを見渡すと、とても大きな広間。中央に宇宙儀(orrery)があったりしてますので、メイジの実験場でしょうか。テヴィンターかエルフかどっちのメイジかって問題ありますけど。(よくよく見たら例の書斎は血だらけの解剖台などあるので、これはブラッドマジック、テヴィンターのものでした・・・。)

Screenshot20091206145159977
 わかりにくいですが、この部屋の四角いプール、水溜りが、どうやら唯一の抜け道だとわかります。

« エルフの遺跡(下層4) | トップページ | ウェアウルフ・レア »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32509732

この記事へのトラックバック一覧です: エルフの遺跡(下層5):

« エルフの遺跡(下層4) | トップページ | ウェアウルフ・レア »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31