フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デネリム(ハウ邸ダンジョン) | トップページ | デネリム(ハウ憤死) »

2009年12月12日 (土)

デネリム(ハウ邸ダンジョン2)

 人を見たら投票用紙と思え。囚人を見たら支持率と思え。某政党の新人研修じゃないが、他の囚人も話を聴いてみたくなる。

Screenshot20091210224623435
 だいぶ参ってる方です。レクセル(Rexel)、チャントリーの尋ね人クエストの人。

Screenshot20091210224707701
 戦場で仲間を見捨てた、ダークスポーンの肉を食った、とか意味不明のことしかしゃべりませんので、そのまま逃がしてあげるだけ。

Screenshot20091210225000982
 こちらは、シティエルフ編をやっていれば懐かしいソリス(Soris)君。シティエルフ主人公の従兄弟だったね。彼だけ服を着てるのはなぜw。

Screenshot20091210224839970
 ヴォーン(Vaughan)に殴られ拉致されたとのこと。エイリアネイジではシティエルフ編とは違うストーリーがあったようです。するとこのパラレルワールドではヴォーンは生きてるってことね。エイリアネイジで暴動が起きそうだと知らせると、ここを出たら家に戻って、もしかしたら町から逃げ出すとのこと。

 残念ながらアリスターの支持率には結びつきそうにない人達だった。有権者はおらんのか!
  

Screenshot20091212131702658
 この扉前でいきなりオートセーヴが発生。いよいよハウの部屋か。

Screenshot20091210225130318 
 「おやおや、クースランドのじゃじゃ馬。大人になってもまだ剣を振り回して男の真似事してるのか? 
 のこのこここに来るほど馬鹿とは知らなんだ。まさかたどり着くとも思わなかったがな。
 お前の父君は死ぬ直前に全ての裏切りを私にゲロしたぞ。彼はオーレイへこっそり旅をしただけでなく、この国の宿敵と贈り物をし合った国賊だ。武士の情けで私がすべて闇に葬ってやったのだ、ありがたく思え。

Screenshot20091210225216979
 お前の一族は栄光を汚したのだ、ハイエヴァーは私が引き継いで当然なのだ。おまえの一族亡き後、私が王の右腕にまでのぼり詰めるのも当然のこと。もしお前が私の手から奪い返せるとか、いわんや私がそれを許すなどと思っているなら、とんでもない思い違いだぞ!」
 後ろにおっかなそうなメイジを従えているから、いつにもまして大層えっらそうなハウ。

「うるさい毒蛇、いやさ蛆虫。ここでお前を殺し、その後でおまえの妻も子も、一族郎党皆殺しにしてやるのさ!」
(秩序にして善の私の主人公は、さすがにこの選択肢を選べなかったw。でも使いたい)

« デネリム(ハウ邸ダンジョン) | トップページ | デネリム(ハウ憤死) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32580368

この記事へのトラックバック一覧です: デネリム(ハウ邸ダンジョン2):

« デネリム(ハウ邸ダンジョン) | トップページ | デネリム(ハウ憤死) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31